知名度と信用度 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

知名度と信用度

『知名度と信用度は天地の差がある!

企業の信用は全員で築くもの。


故にトップと管理者の器で決まる。』



経営トップと管理者の器…


個人の知名度と
企業の信用度は違う。

企業の信用度を私はもっともっと上げていきたい。


5年前にあった質問

『個人で有名になりたいの?

経営者になりたいの?』


『経営者になります!!』

これが私の当時に出した答え。


あれから5年・・・

色々あったが、選択は間違っていなかった。


『プライベート捨てろ

女を捨てろ!!


今は、この言葉の意味もよく解る

理解できるようになった。

当時は解らなかった。


あの時の選択は間違っていなかった。

これから更にそう確信持てるようになる。


知名度だけを考えるなら

短期間で名前を売る方法はあるとも言われた。

しかし、信用度はそうはいかない。

言っている事と、やっている事が違えば
信用度は確実に落ちる。

積み上げて行く信用、信頼を一瞬で壊すことは簡単。


知名度以上にやはり信用度を大事にしたい。


先日ある方がおっしゃった。


『朝倉さん・・・

地道にコツコツと積み上げてきたものは大きいよ。

強いし、ぶれない。土台がしっかりしているから・・・』


ぶれない基礎力

揺るがない信念


大事にしたい人と人との関係

縁をいかに、いかすか・・・


今日から「名古屋営業力強化セミナー」です。


会場はミッドランドスクエア ミッドランドホール5階


    地図はこちらwww.midland-hall.com/
名古屋市中村区名駅4-7-1



受講生と共に

貴重な時間を共有して参ります。


昨日は部下と一緒に楽しい時間を過ごしました。


「一緒に遊ばない?」とオフィスに出ている部下に

声をかけ、銀座ケントスに行って参りました。


とても良い気分転換と

充電になりました。


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-Image238.jpg



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-Image236.jpg



ブログ読者の皆様

9月6日のイベントに是非ご参加ください。


パワフル変身!間違いなし!!

プラチナ席・・・後ちょっと。


研修会社の副部長のブログ-4


=お知らせ=
いつもブログをお読み頂き、毎日たくさんのコメントを
ありがとうございます。

先日からシステムの関係上、皆様から頂いたコメントが時間差で
掲載されることになりました。

今後もお気軽にコメントをください。
時間差での掲載となりますが、必ず目を通しご返信させて頂きます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。