おまめ、2歳3か月の誕生日! | おまめまめまめおまめまめ

おまめまめまめおまめまめ

9月15日・・・嵐の中我が家にやってきた青いマメルリハ、おまめ。
彼は凄まじいビビリだった!そして、「シードよりもペレットを好んで食べる」という、なかなかのツワモノ。
果たして、しんきちさんはおまめちゃんを手の内にできるのか!

こんにちは。おまめちゃんです。

今日は2歳3か月のお誕生日でちた。だからと言って、特別なことはなかったでしゅ。ただ、おぢちゃんとおばちゃんが「2歳三か月のお誕生日おめでとー!」と何回も言ってくれたので、ちょっとテンションあがりまちた。

いつも以上に入念に、たっぷりとカキカキをさせていただきました。換羽期でもあるので、たっぷりとホグホグもいたしました。

ええ、ばんそうこうは気にしないでください。マメルリハと一緒に暮らす人にとっては必需品です。大体、マメルリハと一緒に暮らす人たちはこういいます。

「いたい!痛いけどそこに愛を感じるの・・・💖」(©まれりんさん、ここっとさん、まめる等)

ええ、だれが何といおうと、マメルリハと一緒に暮らす人たちには一定以上のM気質が認められるのです。

なお、人間の男が小指を噛んだりすると「いてえんだよ!このブサイク!」と言われ、ピンヒールでチンチン踏まれたり、わらじでチンチン踏まれたり(まめる)するので、このM気質はマメルリハのみに効力を発揮するらしいです。

御託はどうでもいい!おまめちゃんはかわいいなあ・・・💖