コンサルタントの先生のセミナー動画の

制作を依頼されました。

 

コンサルタントの先生が話している

20分程度の動画を、見やすく

編集してYouTubeにアップします。

 

コロナの影響で、今までリアルで

セミナーを行っていたコンサルタントの先生方は

オンラインでセミナーをするようになりました。

オンラインでセミナーを行うには

ライブで配信するか、

セミナー動画を制作し配信するかの

どちらかになります。

 

受講者の立場からすると、

時間を空けておかなくてはならない

ライブセミナーよりも、

いつでも見られるセミナー動画配信のほうが

人気があります。

 

また、一度セミナー動画を制作しておけば

何回でも繰り返し使えるので

コンサルタント側にもメリットがあります。

 

お互いメリットがあるため、

セミナー動画制作の依頼が増えています。

 

そして動画制作する私たちも

セミナーを見ることができ勉強になるので

メリットがあります笑

 

今後もセミナー動画の制作は

積極的に受けたいと思います。