フライパン1つで!!簡単☆チキンのシャンピニオン風ステーキ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります
お近づきのしるしにどうぞポチッと



本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{0F5FDAFD-D8EA-4F3E-AD5E-CF74D3DAB017}
どうも
気が付けば5月に入って初めてのレシピ更新です滝汗



ゴールデンウィークは帰省してまして
例によって
家族と過ごしまして
振り向けば横浜(岩手)
振り返ると奴がいる(家族)
振り返るといつも君が笑ってくれた(笑われてる)
状態で、


まんまとホームシックになりました
そもそもホームシックになってる場合の年齢じゃぁないんですが






何せこちとら友人も少ないもので真顔



甘えん坊の
末っ子育ちなもんで真顔


そんなこんなで連休は
久しぶりに会えた同級生や、親戚
布団屋に転身を遂げた友人など
近況を見れて聞けて満足致した次第です



何かを頑張っている姿を見せてもらえて
私もっ!🙋と、意欲が湧きました






東京オリンピックに向けて
英語でも勉強してみるか。



えるとあーーーるの発音は、
犬の遠吠えをイメージするとうまくいく気がします。



…おわり真顔







本日のレシピはこちら。
下味無しでも驚く程美味しくできます!
フライパン1つで!!
簡単☆チキンのシャンピニオン風ステーキ。
{2F0B7F7C-959A-4602-BE41-C6DD08DFEE57}
フライパン1つで出来る、マッシュルームを使ったシャンピニオン風ステーキです。
下味無しでも満足!!
…で、シャンピニオンって何ぞや?とりあえず作れば、貴方はキッチンのチャンピオン。

材料※2人分
鶏もも肉     250〜300g
マッシュルーム     4個
玉ねぎ     1/4個
ニンニク    1片
○酒      大さじ4
○醤油     大さじ1
○バター     10g
塩胡椒      少々
ブラックペッパー   お好みで

作り方
1.
玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにし、
ニンニクは細かく切っておきます。

2.
鶏肉は1/4に切り、皮目にフォークでぶすぶすと穴を開けておきます。

3.
フライパンに油を引かずに鶏肉の皮目から焼き、
両面を中火でこんがり焼きます。
{520E0D76-8919-424C-AFD6-2C289A3969B9}



4.
鶏肉を取り出したら、そのままマッシュルーム、玉ねぎ、ニンニクを加えてしんなりするまで炒め、○を加えて煮立たせ、塩胡椒を少々し、とろーりとしたらソースは出来上がり!
{E188D4D1-AED4-42E9-8775-3016FC9ADBA2}


5.
鶏肉にかけてできあがーり
お好みでブラックペッパーを。
{2A06779F-FAA1-40B4-8BBD-A31381CBD97F}









テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko