ドレッシングだけで味付け完結!青じそが薫る♡カリカリ梅と納豆レタスの炒飯。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります
お近づきのしるしにどうぞポチッと



本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{4D3863EF-3E06-487F-A0EC-9AEB3952F2F8}

帰省の度に身体が
ボリュームアップ
しているので

今回は気を付けなくちゃ、
と思いつつ 


ついつい食べ過ぎてしまいます


ふるさとと言う名のごちそう


身体全体で味わって帰りますちゅー

引き続き、理研ビタミン
ノンオイル青じそ・中華ごまドレッシングを使ったレシピをご紹介させて頂きます


今回は青じそドレッシングを使った、
炒飯のご紹介です!
カリカリ梅がアクセントになった、納豆炒飯!

それではご紹介しまっす!

ドレッシングだけで味付け完結!

青じそが薫る♡カリカリ梅と納豆レタスの炒飯。


{DD7B26F7-25EB-483C-8C9F-E752662B60BC}
ドレッシングだけで味付けが出来る、炒飯の登場ですっ!カリカリ梅がアクセント!
青じその風味でさっぱりと食べられます。


材料※2人分
ご飯(炊きたてでないもの)    500g位
納豆     2パック
カリカリ梅     4個
レタス       外側で3〜4枚程度
ごま油     大さじ3
理研ビタミン ノンオイル青じそドレッシング     大さじ6


作り方
1.
カリカリ梅は種から外して細かく刻み、
レタスは大きめにちぎっておきます。
{6B99D1EC-0A83-466C-A8E8-85610F7CD50F}
納豆は水切りざるで水洗いし、ぬめりを取っておきます。
{5410D80A-BEAE-44EB-B1F2-2414366BF1BB}


2.
ご飯にごま油を大さじ3のうち、大さじ2を混ぜます。
切るようにシャッシャーっと。
スッスーーーーーっと。
{C72FA09C-F989-4905-8E0B-6BDE03638385}

4.
フライパンに中火で残りのごま油を熱し、
納豆をさっと炒めます。
ごはんとカリカリ梅を加えて、また
シャッシャーーーーっと、
サッサーーーーっと、
手裏剣を飛ばすようなイメージで混ぜ炒めたら、
理研ビタミン ノンオイル青じそドレッシングを加え、強火で炒め混ぜます。
{3A49F5BF-66D4-4121-9720-BA410DC4B9C3}


5.
食べる直前にレタスを加え混ぜ、
お皿に持ったらお好みで青じそや小ねぎを刻んだものをのせて出来上がり!
{0228D079-CD11-42B4-8DEB-73515D3D6B1A}

青じそがふんわり香って、カリカリ梅がアクセントになって美味しいです。
是非お試し下さいませデレデレ


テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko