タッパーでレンチン!簡単!! ちくわと小松菜のスパイシーカレー風。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります
お近づきのしるしにどうぞポチッと



本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{3865F45F-BA5C-4D9E-9C8E-A5345D125FE2}
おはようございます!

今日からまた1週間が始まりますね真顔





働きたくねぇ〜〜〜





いやそんな不真面目な事を言ってはいけませんな
勤労は国民の義務であり
働いてこそご飯が美味しく
有意義な遊びを充実させられるというものです


今日も頑張る私が楽する
レンチン隙間おかずのご紹介です。


前回もご好評頂きました、
タッパーでレンチンシリーズです。



今回はちくわ
これまたコンビニでも買える便利食材です

実は私はまんまちくわを食べるのがあまりすきじゃないんですが
これなら美味しく食べられてしかもちゃんとおかずになります


小松菜を使ってますが
ほうれん草やブロッコリー、いんげんでもウインク



カレー粉が無いぜって人は、
コンソメや鶏がらスープの素などを使っても。
そうなると
スパイシーでもカレーでも無いですが。


お試しアレ〜😎
タッパーでレンチン!簡単!!
ちくわと小松菜のスパイシーカレー風。
{9D583F87-D0A5-406B-B033-E869BFEADB8F}
あなたの味方、タッパーでレンチンするだけの簡単!!シリーズです。
弁当男子も、弁当女子も、みんなこぞってお試しあれ。ちくわがイマイチ好きじゃなかった貴方も、これなら美味しく食べられる!



材料
ちくわ     4本
小松菜     1束
※ほうれん草やブロッコリー、いんげんでも
カレー粉     小さじ2
ハーブソルト     小さじ1/2
酒     大さじ2


作り方
1.
(だからそもそも作り方、とか改まるようなもんでもない)
ちくわを〜5ミリ位の輪切りにし、
小松菜は3センチくらいにざく切りにします。
{E0C5C492-822D-47BB-9655-921CFAE4C3A3}


2.
1をタッパーに入れ、
○をサッサーッとふりかけ…ていたらこぼれました、
イラァァッ!!
{3BA4CE49-2FEE-4B04-BCCD-2E097ABCC0A4}
豪快にサッサーーーするとこぼれます、
朝からイラァーーーーーします。
イラァーーーーーしたら牛乳を飲む前に、
とりあえず拭こう。
いや、やはり牛乳を飲んで落ち着きましょうか、
それから拭きましょう

3.
【フキフキ】

4.
【台所は謎の黄色い粉の襲撃を攻略した】

5.
今更ですがタッパーはレンジ使用OKのものをお使い下さいませ。
タッパーの蓋をし、500Wのレンジで3分加熱します。

6.
加熱が終わったら、全体を混ぜて出来上がり!
{D94F47E7-B9E9-4F3B-A1CE-916C704C045C}


7.
お弁当にはもちろん、
あと1品足りないときにも。
おつまみにもなります!
{997B546D-BB91-4866-8658-08E4F87F2A4D}

{E2997D66-C9EA-49E8-A53B-458BBA9603B1}

☝︎メインというメインが何も無い弁当🍱



テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko