タッパーでフリフリ!簡単!!! ブロッコリーの塩昆布和え。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります
お近づきのしるしにどうぞポチッと



本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{CEAD770B-B43B-4DD4-B96F-348922D0AB0A}
最近になって
お弁当が復活になったものだから
隙間産業に力を入れております


ブロッコリーって
コンビニでも冷凍なんかで手に入りやすくて
緑っって感じになるので
彩が出て
とても重宝しますが

味が付いてないとおかずにならないし
おかか和えはいつもやってるし
たまには違うものを!

ってことでこちらです

何がいいって


めんど臭く無いんですよ。
☝︎だいじ

タッパーでフリフリ!簡単!!!
ブロッコリーの塩昆布和え。
{05D06063-94BA-4CF7-99DD-313ED08ED609}
お弁当に便利!ブロッコリーにマンネリを感じていた貴方も私も!
隙間産業に、意外な美味しさ発見!


材料
ブロッコリー    1房(200g位)
塩昆布     10g
炒りごま・すりごま    お好みで


作り方
1.
(作り方と言えるほどでもないですが)
ブロッコリーを茹でます。
冷凍ならレンジなどで解凍して。
この時にタッパーで加熱すると洗い物が少なくて済みます。

2.
タッパーに塩昆布を入れる訳ですが、
10グラムってどれくらいやねん?
って話ですよ。
大さじスプーンに平盛りで2杯くらいです。
測るのすら面倒な人は、フィーリングで。
パッションで。
ジャスティス!!で。

3.
ブロッコリーの入ったタッパーに塩昆布を入れて蓋をし、
全体に混ざるようにフリフリします。
全力で振りすぎると、
ブロッコリーのブロの部分←どこやねん
がこっぱみじんになりますのでご注意を
{F8A29A53-0A3A-4610-9B1D-C0EB5FACDC96}


4.
最後に上下をひっくり返すように混ぜ、
ゴマを振ってできあがり!
このまま保存できるのも
ジャスティス!!!←
{4B1C0E7E-B6C4-4E17-A354-6750A9C3FB8E}


5.
お弁当はもちろん、
ハンバーグなどの付け合わせにも!
{7400C77A-95B0-436F-86C0-0F0249F9A3DE}


{8E2DAFAE-A8A6-47D7-AB94-4E6957599235}





テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko