新感覚☆カリカリとろ〜り!フライド長芋。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

今日は遅めの更新です


皆さまごきげんよう



私ですʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ




今日の東京はとても暖かくなるようで
そろそろ薄着の準備をしなくては





そう






痩せなくては=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ











このままじゃ
二の腕が
バァァァァァァァァアンってかんじで


お腹は
ブォォォォォオオオオオンってなもんで




太ももは
スパァァァァァァァァアアアアンってな感じなんですよ





だけど全然ダイエットしたくない。
ごはんも食べたいし呑みにもいきたい。




じゃあ運動するしかないんだよね
解ってますよ?ええ。







またジムに通おうかな





きっと最寄りのジムの人には
この人今年もまた来たよ、
暖かくなると来るねこの人

なんて思われているに違いない





そろそろ春の訪れを告げに
ジムの再入会手続きをしにいこうかしら








そんな訳で本当のレシピはこちら
新感覚☆カリカリとろ~り!
フライド長芋。
{490C74DE-9D85-4F48-B5AE-8C8D7D667C5E}
カリカリ、とろ~りの新感覚!
水分多めの長芋だから、何だかあっさりなのにとってもまろやか!
ただのフライドポテトじゃないよ?
フライド長芋!
おつまみにもおやつにも♡



材料
長芋     好きな分
サラダ油     フライパンに1センチくらい
塩、青海苔    適量


作り方
1.
長芋は皮を剥き、
なるべく均一にザクザクと乱切りにします。

2.
シリコンスチーマーか耐熱容器にラップをし、
500Wのレンジで6分加熱します。
此処で完全に火が通りきらなくてもあまり気にせずに。
何せ生食も出来る長芋なので。
{E2D6366C-1853-4E98-A366-D26378B779D6}


3.
長芋の粗熱が取れたら、
フライパンにサラダ油を入れ、
中火~弱火でカラッといい色になる迄揚げ焼きします。
{234C9FF4-06D2-4489-BE00-CE294F5D4C6B}


4.
揚がったら油を切って、
ボウルの中で塩と青海苔をよく塗します。
{7A4220FB-F374-476D-A025-0D8DDFA68FBE}


5.
あ、出来上がりましたわよ
{775972F9-1950-4DDF-A946-CA701108608D}
おビールでもハイボールでも。
ワインでも宜しくてよ。
もちろんコーラなんかにも最高。




↓青海苔が沢山付いているやつの取り合いになるでしょう、
予言します

ランキング参加中


押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


◼︎cookpad
※レシピ更新は現在休載しています。
気まぐれに再開するかもしれないし、しないかもしれません
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko