愛され♡フライドポテト。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

愛され♡フライドポテト。
{F9E0FAEC-2C31-49F0-B087-3DCC158118CD:01}

おうちでカリカリほくほくのフライドポテトを簡単に!浮気できないおいしさで、貴方の虜にしちゃいましょー!


材料
じゃがいも 2個
サラダ油 適量
塩胡椒、ハーブソルトなど 適量



作り方
①じゃがいもは芽を取り皮を剥き、4等分位にします。小さめなら半分とか、大きめなら6等分とか臨機応変さが求められる時代。
{DF044C3E-2508-4C95-8AC7-75EF29777E5D:01}

②一個分ずつをまとめて、レンジで7~8分チンします。
{97A70A12-B37A-4FEB-90D4-3F6C5ACAAEEB:01}


③竹ぐしがすっと通る柔らかさになったら、冷ましてから食べやすい大きさに切ります。特訓の成果を試すなら、熱々のまま切って。
{5F384F48-5340-471C-A217-BB34844DFFCC:01}


④フライパンに1センチくらいサラダ油をひき、揚げていきます。
{7D4D4FB2-09C4-4C28-9AD9-F71CE0C112B1:01}


⑤好みの色になったらフライパンから取り出しましょう。
{6E3D5604-925D-4BED-9C65-6E3661651C7D:01}


⑥ボウルにじゃがいも、ハーブソルトや塩コショウをお好みでふって、ボウルを回して全体に馴染ませます。
{39027CA3-6522-41DB-A66A-958D4DF2ADA2:01}


⑦盛り付けて出来上がりー!
出来たてが超うまい。
冷めてもそこそこうまい!
{887A4E50-A21D-4680-BFA3-018802B7DEF8:01}