椎茸のジェノベグリル。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

{E1D277B3-0999-4B4E-A240-E5C8841925F9:01}椎茸がイタリアンに変身!

おもてなしにも、毎日のおかず、おつまみにも簡単で美味しい♡

ワインでかんぱーい!ヽ(〃∀〃)ノ


写真付きの見やすいレシピは

こちら



材料

・椎茸 今回は6つ

・ジェノベーゼソース 椎茸1つあたり小さじ1~2

・とろけるチーズ 好きな分


作り方

①椎茸は石づきを切り、
軽く水洗いしてキッチンペーパーで拭いておく。


②私は椎茸の軸は捨てずに使うタイプです。


私は食べずに捨ててるわよ。と言う全世界の貴族・富裕層の皆様、
下記の住所へ送って下さい。


③椎茸のかさの部分にジェノベーゼソースを塗っていきます。

あふれないように気をつけて。


④チーズをのっけます。
均一にしないとチーズのかかり具合の量でも骨肉の争いに!


⑤オーブンレンジのグリル機能で10分位焼きます。
機種によって違うと思いますが。
私は今回隣で鶏も焼いちゃいました。


⑥チーズが溶けて、椎茸が汗をかいてきた頃が出来上がりです。
いいにおいー!





⑥の時に気持ちが高まってついついつまみ食いしそうになります。

出来たてがたまりません。