幼稚園の桜の木が満開になりました🌸

あたたかい日は子どもたちも手を繋いでお散歩にしゅぱーつ!

 

 

近くの遊歩道に行ってみると…

 

 

「花びら1枚ひろちゃった!」   

「みんなでお花見したいねー」

「せんせいみてー!こむぎ!!しそも見つけたよー!!」

「あっちにもたくさんこむぎがはえてる!」と子どもたちの会話に

思わずクスッと微笑んでしまいました。

いっぱい春をみつけたね

 

 

 

 

 

 

(3歳児クラスさんはクレヨンを手に取って豪快にさくらを描いていました)

 

 

 

日はこどもの日!!!

各クラスではみんながすくすく大きくなるようにと願いを込めて…

こいのぼりやかぶと製作に取り組んでいました。

 

 

 

 

ローラーを片手に絵の具をつけたり、千代紙や画用紙をちぎってのりで貼ったりと様々な模様作りに挑戦し

「お空をスイスイ泳げるように、何色の絵の具にしようかな…」

 「のりってペタペタして、つめたーい!」

 「うろこ沢山貼ったよ!」

 「早く泳がせたいな~」

 

 

 

完成したこいのぼりやかぶとをかぶって、ホールやベランダにとびだしていきました!

 

 

 

 

 

 

しんかわようちえんのみんなが心も体もぐんぐん大きくなりますように