お知らせです
![やじるし](https://emoji.ameba.jp/img/user/a-/a-sako--shachooo/19388.gif)
![やじるし](https://emoji.ameba.jp/img/user/a-/a-sako--shachooo/19388.gif)
![やじるし](https://emoji.ameba.jp/img/user/a-/a-sako--shachooo/19388.gif)
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
税率変更と家電リサイクル
今回の消費税増税に係る影響は、貨物保管事業だけではなく、家電リサイクル事業でも色濃くでました。
各家庭の家電製品の入れ替えにより、廃家電の取扱い数量は当然例年以上。連日遅くまで廃家電は、対応に追われていました。
持ち込まれた廃家電は、当社での大別仕分けの後、リサイクル工場へ輸送されます。3月後半から4月上旬まで新柏倉庫とリサイクル工場間で行き来している輸送用のラックが大幅に不足する状態が続きました。不足だけに、まさに、不測の事態でした。
現在は下記のようにラックの数が間に合うようになってきましたが、しばらくは倉庫内に貨物をそのまま置いておく状態。
ラック不足のためいわゆる“ベタ置き”。倉庫内作業スペースまで・・・
事務手続き上も、4月に入った後も、郵便局で増税前の旧料金での取り扱いをしてしまったケースも散見され、もちろん、当社の問題ではないのですが、当社の現地ではその対応に大わらわだったようです。
4月も半ばになり、ようやく落ち着きを見せ始めたようです。スタッフみんなに、ねぎらいの言葉をかけてあげたいと思います。
◆新柏倉庫株式会社のホームページは コチラ
◆通販物流専門センターのホームページは コチラ
誠実
皆さんこんにちはヾ(@°▽°@)ノ
十余二南物流センターの石井ちゃんです
3月は増税、決算月と重なり、当センターでは、大忙しの日々が続いてました(^▽^;)
その繁忙期の中でも従業員一同、毎朝、必ず清掃活動を行い、お客様を気持ち良く
お出迎え出来るよう心がけております
毎日、桜の花びらが・・・ものすごく大変ですが(;^_^A
咲いてる時はとてもきれいですがね
当センターは、家電リサイクル指定引取所としても運営しており
駆け込み需要の影響が予想以上にありました(^▽^;)
また4月に入り、消費税の影響で家電リサイクル料金が変更になりました。
料金については http://www.rkc.aeha.or.jp/img/price/ryoukin2014.pdf
郵便局でリサイクル券を購入して頂くのですが・・・
未だ新料金で対応していない郵便局もありますすみません
持込時にお客様から怒られてしまう時もあります
郵便局の対応が・・・
しかし私達は、そういう時こそ誠実な対応を心がけております(*^.^*)
きちんと説明をして払い戻し方法など細かに説明を行い、
お客様の負担を少しでも無くす様対応しております
これからもどうぞよろしくお願い致します
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます