TOMIX JR 583系特急電車(青森運転所)基本+増結セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

おはようございますニコ

本日も入線記事です。

今回はTOMIXのJR 583系特急電車(青森運転所)基本と増結が

緊急入線しましたので紹介したいと思います。

 

製品化発表当初は他にも購入予定の車両がありまして

購入見送りを考えていたのですが、Xなどで取り上げられている画像を見たら

なかなかの造形でしたので、「欲しくなる病」発症していまいました…。

 

↑近年はこのパッケージもカラフルになってきましたね

 はつかりの柄をイメージしているのでしょうか?

 

↑いつもHGのイラストにはやられてしまいます(笑)

 

↑開封の儀 ゴーパーサン降臨でありますひらめき電球

 

↑最近のHGは付属品も少なくなってきました

 しかしJR化後の姿を謳っているので、正直各取付穴は全て

 デフォルトで開けておいてほしいものです

 

↑ちょっと見にくい画像になってしまいましたが、スノープロウも標準装備です

 

↑連結器周りもかなり良くなった感じがします

 

↑相変わらず塗装の境目は甘い部分がありますね

 ここが残念ポイントですぼけー

 

↑クハネ583には側面にJRのロゴがデフォルトで印刷されてます

 トイレタンクも取付されてますので、整備は楽になりました

 

↑端折りましたが、パーツ取付て自宅レイアウトに入線です

 

↑いやぁ~財布は大ダメージを受けてしまいましたが

 ホント格好いいです

 

↑かなり実車っぽくなりました

↑なんか運転台上のライトがお辞儀しちゃってますね…

 

↑尾灯も綺麗に点灯しております

 

↑モハネ582の屋根上ですがケーブルの再現なんかもされてますね

 昔からありましたっけ?

 

↑ゆうづるHMからはくつるに変更しましたが、格好いいです!

 

↑連結器カバーも実車っぽくなってグッドです!

 JRマークも印刷されていて芸が細かいですね

 

↑トンネルから飛び出して直線区間を駆け抜けるゴーパーサン

 いやいや男前過ぎますね~

 

しかし購入したのはいいのですが、お供の車両があまり無いことに気づき

どうしたものかと思案中です。

 

ではパー