真解鑑定師  三井 年美です。



 

私達って欲に対する欲求がすごい。



今、お腹が破裂しそうでも
美味しいそうなケーキがでれば
食べるし

給料をもらっても、もっとあればな
ーと思ったり

バックや服も
似た形をもっているのにほしくなる。




「もっともっと」と思う心って
上限がないから苦しくなります。

いくら手に入れても、もっとほしく
なるから困ったもの。



これがどんどんエスカレート
していくと
最初はほしいものが手に入ると
嬉しさを感じていたけど
段々と手に入れるだけでは満足せず
手に入れた瞬間に次、何を手に入れる
か考えています。

物足りなささえ感じてしまう。


手に入れた喜びすら薄くなっていき
ますよね。 
手に入れたと同時に次の欲がでてき
ますから。

 欲ってこわい ( ̄∇ ̄)
 

幸せが見えなくなります。



【財欲】
お金がもっとほしい
1円も出したくなーい という欲

【食欲】
動物は生きるためだけに必要な分
しか食べないけど人間は貪欲。

【名誉欲】
カッコよく思われたい
綺麗だと思われたい、すごい人だと
思われたいという欲。

【色欲】
色恋に対する欲。

【睡眠欲】
もっと楽したいという欲。 


この5つの欲以外にも
 

【承認欲】という
自分を認めてほしい という欲も
あります。



この欲が止められなくなると
自分の欲求を叶えるための言動や
言葉になってきます。

周りからの信頼もなくし
人を傷つけていても気づかなく
なってしまいます。

孤独になっていってることにも
気がつかない。

 

欲は悪いものだとは思いません

若い時にあれがほしい、これが買い
たい、お金持ちになりたいと思う欲は
手に入れるために頑張って行動しよう
とする力になるからOK

頑張る原動力になるのはいいと思い
ますが、欲がエスカレートとして
いくとコントロールできなくなり
幸せを感じれなくなります。


年齢を重ねると少しずつ手放す事と
自分をコントロールする事を
覚えていかないと苦しくなっていき
ます。


手に入れたいと思っても
手に入らないものはある。 
自分の思い通りにはならない。

苦しみは執着からきているという
ことを知るだけでも楽になるのに
なーと。


欲で満たそうとしているものは
なんですか?奥にある本当の心を
知ることが大事。



仏教では
欲しいものが手に入ることを幸せ
とはいいません。
欲しいと思わない心を幸せといいます。
求めない心です。

もっともっとのこころを手放すと
スーーッと楽になりますよ。





愚者は気付かぬ中自分に対して
まるで敵対するように振る舞い
苦の結果をまねく。

彼らは己の行為によって打ち砕かれ
ていることを知らない

善き共と進みなさい
尊きものと進みなさい
愚かな者と進んではならない

愚かなものとは施しも知らず
金品、名誉、賞賛、人の夫、妻を
貪り求める者である

彼らは悪魔のしもべである 

善き友とは真実を学ぶことを楽しんで
いる者のことである。

尊き者とは真実を伝えることを楽しん
でいる者のことである
 
                                  by  お釈迦様




私はいつも食欲がとめれません ( ̄∇ ̄)

鑑定のお申し込みは

真解とは

未来や過去を言いあてるのではなく

今、目の前のトラブルの原因を

みつけます。原因を知らずに応急処置

で終わってしまうと、また同じ事を

繰り返してしまいます。


意識では認識していない

潜在意識にあるあなたの偏りを

命式から読みときます。