真解鑑定師 藤田恭子です。





今朝、通勤していると私の目の前を

販売員時代に一緒に働いた営業さんと

そっくりな人が横切ったんです。




「似てるな〜」って

思いながら歩いていたら

心は販売員時代へタイムスリップ。




「あの営業さんどうしてるかな〜」

「そう言えば、昔みんなで遊びに行ったな〜。」

「あの時の私は、ほんまにアホやったな〜。」

「よう、営業さんにイライラしてたな〜。」



と歩きながら妄想が始まりました。



心って一瞬で過去に戻りますね(笑)



心は

今起こった出来事と同じ様な出来事を

潜在意識の情報から一瞬で紐付けして

意識へと上げて来ます。



あっと言う間にあの頃に戻ってしまいます。



それが

楽しい思い出ならいいですが

悲しかった事、辛かった事

腹が立った事ならば

途端に心が苦しくなってしまいます。



その悲しみ、辛さ、怒りは

今には無いのに、心が過去に行くことで途端に苦しくなる。



心が未来に行くと不安になる。




潜在意識は時間が分からないから

過去の悲しい出来事も

今それが起こっていると認識します。

だから、過去の悲しい事を思い出すと涙が出てしまうのです。

そして

今の自分を悲しめてしまうのです。



今、悲しんだり、辛くなったり

腹が立ってしまったら

それが、原因となって種が蒔かれてしまいます。

そして、また悲しい事、辛い事、

腹が立つ事がやって来てしまうのです。


これは因果の法則です。




だから

心は常に今、今、今にいないとダメなんですね。

でも、これが難しい💦




フラフラする心。

心はすぐ、過去に行ったり未来に行ったりしてしまいます。




心がフラフラしてしまうのは仕方ない。

けれど、フラフラ心の旅人になったら

「お〜い、戻ってこ〜い❗️」

と意識的に自分に言ってくださいねウインク






瀧本先生のブログ

脱・妄想を!









真解運勢鑑定のお申込み

真解鑑定ホームページ