5月は

ONE ARMを含めて

舞台が3つありまして


5曲分の振付、出演があります。


6月以降の舞台のリハーサルも

はじまっています。



楽し難しい


絶えない人です😆




曲を聞いて

景色と

そこに流れる気持ち

感覚の流れを


動き、衣装、小道具、映像にのせます




昔の苦しい時と比べると

いま幸せだよなー

と思います。




だから

たとえ忙しくても

心の中では


「でもお前いま

遊んでるだけなんだから

ちゃんと遊ぼうねー」


そう己に言われています。




こんなことを言うと

怒る人もいるかと思いますが


この日本で

餓死しない暮らしになってる場合


人生は

大義の理由をつけた

暇つぶし

だと思う。



なんだかんだ言って

そこに楽しいを見つけながら

生きている。



どうしたら

より楽しめるか?


って考えたとき


私は



世界を楽しむには

楽しめる発想(勉強)が必要だろ

と思っています



この一年で覚えた発想の中で

一番自分にとって

価値が高いものは



「どんな状態、状況でも

良い悪いをつけず

それを感じきれ(楽しめ)」


という発想


表現力のために必要な

トレーニングでもあるんだが



人生も

ただ感じるものだ

と思う。



起きたこと、感じたことを


生存本能が

(自分にとって)
良いのか悪いのか?

に変換する前に


そのまま感じさせとく。



解釈するのではなく

感じとる濃度をたかめる。



ただ大きな人生の流れの中にいて


その流れの中で

触れる水を感じながら

泳げるようになったら


楽しくなる


それだけなんだよな。



(八木重吉)



どうしようもならん


ひとひら