一年のうち


4分の1の時間は


打ち合わせをしている


のではないかなと思う😆




年末年始は、毎日誰かと


忘年会、打ち上げ、新年会、打ち合わせでした。



毎日ご馳走を食べてる気がする。。












今日まで新年会😆




美味しいものを食べながら


去年の活動を語り合うか


今後の目指す方向を語るか


をする。



どちらも頭の中でイメージしている


わけなのだけど



過去を語るより


今を語る


今の延長(未来)のイメージを言葉にする



次やりたいこと、なりたいイメージがあり



それを枠組みから作り


具体的にしていく過程に


ワクワクするんだわ。




エピソード

絵の構図、配色

形而上の美

直感力



これが


今年からの私の


手に入れていく発想。




もちろんプロとしては


求められる表現も並行して


磨いていくわけなのだけど




それだけをして偉そうに歳をとりたくない


(諸先輩方みたいにはなりたくない😆)




一つの美を追求している


その発想のままでは


絶対に辿り着かない発想の境地にいくこと


その前例になること。