12月23.24日


ジグソー


出演者の紹介


5人目は


【Tatsuki a.k.a.ずっとも】





動きの流れを重視した

フロースタイルダンサー。


複数のジャンルを独自に織り交ぜ、

途切れることのない美しいフローをつくり出す。 


ストレッチトレーナーとしての顔も持ち、

機能解剖学、運動学的視点からの

アプローチも行っている。 


2022年フロアムーブのみで振り付けが構成される


ポッピングダンスチーム「じめん。」を結成。


2023年にはディジッツ、リキッドの

オリジネーター達の意思を継承したクルー


「DARK MATTER」に加入する。


ダンスバトルにおいてもエクスペリメンタル部門、

マニアック部門等、ニッチな分野での評価を得て


優勝を重ねている。



私が思う、たつきくんは


「爽やかこだわり好青年」です。


動くと、爽やかな風や水が流れているような

印象を与えます。


アームで直線、直角をつくるタット

アームグリッドの基礎がしっかりとあった上で

動きに流れを作っているのが見える。



裸足で踊るのが好き

流れが好き

動く体が好き


自分を表現するというよりは

音の中、自然の中に自分の体を

入りこませるように動く



たつき君からは

全身で流れるように動くリキッドの基礎

を教えてもらいました。


今の私の身体表現に活かされています。



今回の出演者の中では一番

さわやかキャラで


この舞台でレモンのような役割として


あっさり味に中和してくれるでしょう♪🤣



ちなみに、Tatsuki a.k.a.ずっとも

という名前の「ずっとも」は


大学のストリートダンスサークルで

新入生の自己紹介を元に先輩が名前を付ける

という習慣があって名付けられたもの


ルービックキューブが2分でできる

と自己紹介したら


2分

2

ニコイチ

ずっとも


という流れで付いたそうです。



「ずっとも」は覚えられやすく

よく使っていたところ


本名の「たつき」とも名乗るようにもなり


真ん中にalso known as

(別名、〜という名で知られてる)の略語


a.k.a.を入れて


Tatsuki a.k.a.ずっとも


という表記になっているそうです。


ややこいしいわー!!🤣


観覧申込は

コチラ