そろそろお正月も終わりです。

活動を開始するので、また
あまり更新できなくなります。

その前に、

これは私の支持する考え方
を書きたいと思います。

「他人を変えることはできない」

「自分のために生きる」

「すべては自分の責任」


誤解を恐れずに言うと、

私はすべて自分のために
生きてます。

その「自分のため」を大きく
していくだけで

間接的に誰かのために
何かしている、

そんな自分になっていたり
影響を与えていたりします。


時間をかけて自分を育てて
余裕が出てきたときに

結果そのような状況になります。

(あくまで私の考え方ですよ)


他人からの評価を
気にしながらも、

他人のためには生きない。

ポジティブなエネルギーも

ネガティブなエネルギー
を受けても

自分を作るためのエネルギー
に変える。


「こんなにも、あなたのために
やってきたのに

なんで私がこんな仕打ちを
受けないといけないの!?」


「これだけのことを
あなたにしたのに、

なんで返してくれないの?」

「何で私のことをわかって
くれないの?」

って言う人にはなりたくない
からです。

すべては自分の責任。

好きでやってること。

自分で選んでいること。

という状態でいたい。


失敗も成功も後悔も自信も

すべて次の自分を作るため。

知らないうちにプレゼントを
配ってるような

余裕な自分にまず
ならないとね。

では今年も自分作りを
はじめていきます。