https://ameblo.jp/shinka000/entry-12827602057.html

からの続き照れ



29:プッシュレバーコンプ

を丸々、変えようかとも思ったのですが、

💴¥18.590

シールのみ交換💴¥1.023

言わずもがな。。。ダメ元で💦注文。

発送から手元に届くまで数日掛かりますが、

下準備です。

恐るべしフルード液滝汗

既にフレームの塗装に

悪影響を及ぼしますゲローゲッソリ絶望


少しずつ🤏少しずつ漏って、

時間をかけて侵食したのか?🤔😭


実は塗装の剥げはわかってましたてへぺろ

今回まで原因がわからず、

気付けば酷くなってた笑い泣きえーん

3年ちょっとですごいサビと汚れようゲッソリゲロー


それでもキャリパーピストン

揉み出しの要領でニギニギラブして

クラッチレリーズのピストン

押し出して行きますおねがい


思いの外、簡単にピストン取外し、分解

する事が出来た照れおねがい


外側のシールは簡単に取り外せましたが、

内側のシール少し苦戦ガーン

本体を傷つけやしないか💦ヒヤヒヤ💦でした。


シール類は再利用不可なので、➖ドライバー🪛

でゴリゴリと半ば強引に外しました。笑い泣き

※方向間違えない様にパシャリ📷


見た目それ程、傷んでる様には見えません。

若干、縦溝の傷みがある。

本体を丸々、交換が正解なのか⁉️ショボーン


不安が過ぎる💦💦滝汗

どうか🙏シール交換のみで

改善します様に!

1500と2000番のサンドペーパーで

磨いていきます。


やり過ぎ⚠️注意

漏れの原因になるそうですガーン


手が汚くて撮影断念🙏


交換部品が無いので今日はここまで。てへぺろ








※自身の所有バイク🏍️🛵を自己責任において

行なっております。

万が一、参考:施工なさる際は自己責任でお願い致します。

当方は一切の責任を負いかねます。ご理解のほどを🙇🏻‍♂️