かぶとむし採取計画 | shinka ーmy styleお片付けー

shinka ーmy styleお片付けー

ココロも家もストレスがいっぱいじゃ楽しくない!
おおざっぱでもいい、きっちりでもいい、
my styleで整える心地いいお片づけ

ライフオーガナイザー®の神林みゆきです。

 

6歳の娘が突然カブトムシを採りに行きたいと・・・!!

私、やったことないわ~キョロキョロ

夫、やったことないわ~キョロキョロ

聞いたところによると

カブトムシを取るには、もう少し早い時期にやるらしいんだけれど。

 

やってみないと分からない!!!

 

ひとまず準備

①得意そうな人に捕獲スポットをリサーチ

②餌を自作(バナナ+ウィスキーをジップロックに入れて2日間放置し、発酵)

③網と虫かご買う

④懐中電灯を用意

 

開始

18:00 捕獲実績のある場所へ出発!(2か所設置)

22:00 三日月子供と一緒に設置場所へやしの木

22:03 一か所目 空振り―ショボーン(蟻と名もわからぬ虫がいっぱい集まってた)

22:05 二か所目 空振り―ショボーン(蟻と名もわからぬ虫がいっぱい集まってた)

22:06 娘号泣あせる

 

残念ながら捕獲ならず笑い泣き

娘の号泣は採れなかったことではなかった・・・

暗い森がとにかく怖かったそうで汗

もうカブトムシを採りにはいかないそうです汗汗汗

 

これもまた経験照れ

 

 

【おしらせ】

   お片づけ講座を開催します

  11月10日(日) 13時半~15時半

  参加費2,500円お茶代込み(当日徴収)

  新潟市江南区(駐車場あり)

 

  詳細はまた後日