この日は、ジャスミンデーでした。
 
 
 

「暮らしにアロマを!」

・介護アロマセラピスト

・AROMA塾講師

・アロマ&ホットストーンサロン心香(しんか)

よしざきよしこ です。

 
 
選べるアロマクラフト講座を開催しました。
 
今回は5種類。
 
 
柔軟剤&アロマスプレー
{6D4FA5B2-51BB-4D45-B650-F1542D1E28AC}
 
 
 

バスボム&アロマ石けん

{820E783B-7173-4EB8-A45E-F92932CE6D9B}

 
アロマスプレー&リップ
{0730111A-2BF2-42B5-8DDF-98551A849BA6}
を作っていただきました。
 
 
 
何人かでご一緒する講座の醍醐味は、お互いの香りのシェアが出来るところひらめき電球
 
今回は、おひとりが選ばれた「ジャスミン」が皆さんのツボに、はまったようで。
 
{69F7CE80-93CC-485F-AE68-924FE5F10DE0}
(仲良し親子さんでアロマ講座)
 
 
「わたしもそれにする〜!」
 
と次々ジャスミンのオンパレード!
 
ジャスミンデーとなりました。
 
 
 
参加された皆様のご感想は。こちら。
 
思ったより簡単に出来て、ビックリ!
家でも作っていきたいです。
分かりやすく教えていただいたので、バッチリ!
ありがとうございます。
リフレッシュ出来て楽しかったです。
皆さんの個性(好み)が楽しかったです。
講座に参加する醍醐味です。
( たった1回で肩こりすっきり!カキラ・ 森智子さん)

*もう1つの顔でもある腸セラピーでは、わたしの母もお世話になってます。
 智子さんの素早い精油セレクトと、ブレンドセンス、素晴らしかったです。
 

 
-----------------
 
他の方がジャスミンとフェンネルとレモンユーカリを選んでおられたので、真似してみました。
初めて使う精油でしたが、とっても良い香りでした。
リップクリームもオレンジバターの良い香りでできました。
(松下純子様)
 
*普段は使われない、新しい香りと出会っていただけたようです。

------------------
 
バスボムは、型に詰めるのご難しかったけど上手に出来て良かったです。
アロマソープは、色もすごく綺麗に出来て良かったです。
どっちも、上手くできて良かったです。
ジャスミンの香りは初めてだったけど、とっても良い香りでした。
(松下妙子さま)
 
*香りも色付けも、ハーブも選びも楽しんでいただきました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

{2AD3EBD0-E7D4-4D15-8882-09F7492876D5}
 
ジャスミンの香りを皆さんでシェアしたこの日。
 
今で使ったことのない新しい香りに出会っていただくこともできるアロマ講座。
 
 
 
あなたのご希望日で開催することも可能です。

 

■募集中の講座■

コチラ募集中の講座
*ご希望に応じて日程調整し、随時開催可能です!


ひらめき電球AROMA塾ホームページはこちらひらめき電球



◆12月17日(土)13:45~16:15 残席3
 モイストハーブとボディリズム@呼吸法体験イベント

{C89ECB35-8C1E-47AB-B8F0-F1E31E21F1E7}

 

 

■アロマ&ホットストーンサロン心香■


 

 

アロマボランティアに興味のある方は、こちらをご覧下さい。

クローバーアロマボランティアに興味をお持ちのあなたへクローバー