たった1回で肩こりすっきりカキラと腸ほぐし快便セラピー/大阪

①便秘と下痢を腸から改善!もう薬に頼らない!優しいタッチの腸ほぐし腸マッサージで毎日快便。出す力、溜め込まない力をつけて自己免疫力もアップ。快便セラピー/大阪②背骨骨盤の歪みからからくる肩こり腰痛などの不調は自己整体タイプのエクササイズのカキラ/大阪で改善


テーマ:

 

便秘と下痢を腸から改善!快便セラピストの森智子です

 

 

腸が喜ぶ便秘解消の話

 

 
あなたは便秘も下痢も大丈夫ですか?
 
 
そもそも便秘は何故なるのか
 
 
考えられるのは
 
×ストレス
 
×不摂生な日常
 
×暴飲暴食
 
×睡眠不足
 
×薬の多い日常
 
×偏食
 
×運動不足、筋力低下

 

×食べないダイエットなど
 
 
これらによって腸の中の最近のバランスが崩れ、悪玉菌優勢状態になると、大腸の働きが低下してしまうからです
 
 
大腸の蠕動運動の低下
 
 
蠕動運動が低下すると、長く腸の中に便がとどまるわけだから、水分もどんどん吸収され、ますます便秘に
 
 
また便が長く滞在してしまうと、腸内細菌もますます悪玉菌優勢になり大腸の働きも低下
 
 
ぐるぐる繰り返し・・・
 
 
便秘を慣れてくると気にならなくなる人もおられますが、便秘は腐ったものをずっと抱えてる状態!
 
 
イメージは台所の生ゴミ!
 
 
生ゴミをずっとそのままにしているようなもの
 
 
すると虫もわいてきますよね
 
 
同じで腸の中もどんどん有害物質が発生、またガスも発生、最悪は血液にのせて全身を巡ってしまうことにも。
 
 
頭痛の原因はもしかしたら便秘だったりすることもあるのです
 
 
痛みはカラダからの信号、SOSですからね
 
 
 
 
●では便秘になったらどうすればいい?
 
 
まず、朝起きたら水を飲む
 
朝食を普通にとる
 
1日の生活の中で水分を適度に摂取
 
ミネラル不足も原因、特にマグネシウムの摂取を意識する
 
腸の餌とな繊維をしっかるとる
 
発酵食品を心がけてとる
 
毎日1分腸マッサージをする
 
有酸素運動をする
 
深い呼吸を意識的にする
 
習慣を変える
 
 
なんだか意識ところはいっぱいありますよね
 
 
全部意識しなきゃではなく1つにしっかり向きあるところからが大事
 
 
では1つずつお話ししていきますね
 
 
便秘解消法の1つ、まず朝起きたら水を飲む★
 
 
これは朝起きのコップ1杯の水が空腹の胃を刺激、すると腸が目覚め、活発に動き始めるからです
 
 
でもキンキンに冷えた水は×必ず常温水です
 
 
寝起きの空腹時に飲むコップ一杯の水が胃を刺激しそれが更に腸の蠕動運動を促してくれるのです
 
 
珈琲、紅茶やお茶はカフェインを含んでるので、やっぱり水です
 
 
白湯はもともと水分補給というよりは胃腸の掃除効果があるので、排せつにはとてもいいので白湯は〇
 
 
また体温が高まることで胃腸の働きも活発になるので、寝起きの白湯も便秘にいいです
 
 
では白湯と常温の水、どちらがいいのか、
 
 
これは人によります
 
 
だからあなたがしっくりくる方がベストだと思ってください
 
 
続きはまた明日~
 
 
 
 便秘も下痢も腸から改善して


☆ぽっこりお腹も解消!

ピタっとサイズの服を着てオシャレを楽しみましょう


☆腸が変わると食事も楽しくなる!

吸収と排泄がしっかりできる腸ならたまにお酒を飲んだり、スイーツ巡りも存分に楽しめますよ


☆腸がかわると美肌になる!

肌と腸は=の関係
皮膚が薄い人は腸壁も薄く栄養の吸収がうまくできず、肌荒れやニキビ、アレルギーにかかりやすいなど肌への影響も大

美肌になって胸元の大きく開いた服をきてオシャレ楽しみましょう


☆便秘も下痢も肩こりや腰痛の原因のひとつ

肩こりや腰痛がなくなれば家事もはかどるし、スポーツも心配なく楽しめますね


体の不具合と密接な関係にある腸


たかが便秘、たかが下痢とあなどるなかれなのです
便秘や下痢がないあなたも美肌や肩こりなどが気になるなら、腸内環境を整える食育やセラピーは効果的かもですよ
 
 
 
 
便秘と下痢を腸から改善!快便セラピーはこちら
 

 

 

カキラが体験できる場所はこちら↓

 

【たった1回で肩こりすっきり!体が楽になるカキラ】

 

銀杏大阪淡路の和室でカキラ

 

 
少人数(1人~5人)制なのであなたの体やその日の体調にじっくり向き合って体験できますよ
 
 

【岩盤浴で体質改善、しっかりデトックス・カキラ】

 

晴れ万博おゆばの岩盤カキラ

 
 
 
image
 
 

 
 
他、カキラの出張やイベント、あし育講座足ピンクの依頼(あし育エクササイズ付)も受付中
お問い合わせお待ちしております
 
 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、私がはまっているのが筆文字アート!

{693C2A8B-4B53-4975-9E28-6E908937DB0F}


子供の頃、習字が苦手だったのですよ


が、そんな習字も筆文字も苦手さんも


はまりますよ、ここの筆文字アート


なぜハマるのか


たった2時間で上手く描けるようになるからです!


次に続く!じゃなく、その日のうちに作品を完成できるところが満足度大なところ


しかも、上手く描けるようになる


{AB304665-D183-473B-9282-16D3C50EA99D}

私の作品です


どうでしょうか?


習い事未経験、しかも苦手だった私ですらこんなデキ(はい、もう満足度気です)


またね


にこにこ文字は書けば書くほど楽しい気分になるのがいいところ


幸せホルモンのセロトニン大放出〜♡


今回は年賀状文字も練習してきました


来年、お楽しみにお待ちくださいねー


{CE2CBD24-1F5D-45E9-89B6-0A3D70D8CD52}


超オススメのにこにこ筆文字アートはこちらです↓






体を動かすことが苦手なあなたへ


頑張らないのにたった1回で肩こりもスッキリ!楽になる有酸素運動のカキラ


カキラはこちらで体験できます
 
【たった1回で肩こりすっきり!体が楽になるカキラ】

 

銀杏大阪淡路の和室でカキラ

 

 
少人数(1人~5人)制なのであなたの体やその日の体調にじっくり向き合って体験できますよ
 
 
 

【岩盤浴で体質改善、しっかりデトックス・カキラ】

 

晴れ万博おゆばの岩盤カキラ

 
 
 
image
 
 
 
 

【あし育と足姿(あし)エクササイズ】
 
他、カキラの出張レッスンやイベント、あし育講座足ピンク足姿(あし)エクササイズの依頼も受付中
お問い合わせお待ちしております
 
 

 

 
 

②腸内環境を整える胃腸セラピー

 

 

 

笑顔いっぱいの毎日、明るい未来があなたの元に届きますように

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
 

いつもはスタジオや岩盤浴や公民館などで

 
 
カキラ
 
 
 
をしていますが、屋外で行うこともあります
 
 
地元の向日市の体育祭
 
 
《第22回森本区民スポーツフェスタ》にて
 
 
姿勢をよくする体操《姿育体操》をさせていただいてきました
 
 
晴天の中、小学校の広ーい校庭に参加の皆さん、だだーっと広がっていただいて何人かなー
 
 
ざっと50人~100人ぐらいの皆さんに参加していただいての10分間の姿育体操
 
 
 
子供達の姿勢が危ない!
 
 
ってことで、子供たちの為の、子供たちの姿勢改善を目的とした、子供たちが楽しめる、この姿育体操なのですが、
 
 
子供たちより・・・楽しむ大人たち(笑)
 
 
まっ楽しんでいただけたならどの世代でもよしとしよー(苦笑)
 
 
特に男性!お父様よりおじい様世代の方が体操の後、駆け寄ってくださって
 
 
これいいわ、肩がなんか楽やわーと
 
 
ありがとうございます
 
 
よかったです
 
 
子供達から大人、おじい様おばあ様世代まで
 
 
みんなで楽しんで姿勢が良くなる姿育体操
 
 
よかったら一緒にしませんか?
 
 
すっ飛んでまいりますよ、どこへでも
 
 
 
 
 

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

 

 

 

そして体にいいこと!あなたもカキラを体験してみませんか?
 
 
カキラは呼吸を意識的にしながら優しく動いて関節を刺激し歪みを整えたり、
血行をよくして代謝を高める自己整体タイプの有酸素運動です
 
 
 

 

 

🍀何かからだにいいこと探してるあなた

 

 

🍀身体の歪みを整えて姿勢を良くしたいと考えてるあなた

 

 

🍀肩こりをなんとかすっきりさせたいあなた

 

 

🍀腰痛を緩和するための方法を探してるあなた

 

 

🍀頑張らなくてもいい運動をもし探しているなら

 

 

1度、カキラを体験してみてください

 

 
【たった1回で肩こりすっきり!体が楽になるカキラ】

 

銀杏大阪淡路の和室でカキラ

 

 
少人数(1人~5人)制なのであなたの体やその日の体調にじっくり向き合って体験できますよ
 
 
 

【岩盤浴で体質改善、しっかりデトックス・カキラ】

 

晴れ万博おゆばの岩盤カキラ

 
 
 
image
 
 
 
 

他、カキラの出張レッスンやイベント、あし育講座足ピンクの依頼も受付中
お問い合わせお待ちしております
 
 

 

 

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

驚愕!



オーノー!!

 

 

まさかの予選敗退!



イタリアに何が起こったのか

 

 

ロシアワールドカップ欧州予選

 

 

まさかのオランダに続いてイタリア敗退

 

 

オーノー!!



えー!!!ですよ

 


オランダは前W杯3位



前々回は準優勝国



イタリアは前前前回(前前世みたいだけど)優勝国ですよー


 

スポーツって本当にわからない

 

 

そのかわり大きなチャンスをつかんだ国もあるわけで



スウェーデンおめでとう!



(スウェーデンも実は1958年準優勝してるんですよね)

 

 

サッカーだけじゃなく勝負の世界にいえること

 

 

チャンスは誰にでもある!

 

 

とはいえ、あーそれにしても驚愕

 

 

別にオランダやイタリアを応援してたわけではないんですけどね


 

 

とりあえず来年日本頑張ってー

 

 

チャンスは必ずある!ってことだから



何が起こるかわからない

 

 

 頑張るチームにドラマはおこる!

 


 

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

 

 

 

あなたも諦めないで!からだにいいこと一緒に見つけましょう

 

 

🍀何かからだにいいこと探してるあなた

 

 

🍀身体の歪みを整えて姿勢を良くしたいと考えてるあなた

 

 

🍀肩こりをなんとかすっきりさせたいあなた

 

 

🍀腰痛を緩和するための方法を探してるあなた

 

 

🍀頑張らなくてもいい運動をもし探しているなら

 

 

要望にお応えします、是非お試しくください

 

 
【たった1回で肩こりすっきり!体が楽になるカキラ】

 

銀杏大阪淡路の和室でカキラ

 

 
少人数(1人~5人)制なのであなたの体やその日の体調にじっくり向き合って体験できますよ
 
 
 

【岩盤浴で体質改善、しっかりデトックス・カキラ】

 

晴れ万博おゆばの岩盤カキラ

 
 
 
image
 
 
 
 

【カキラのイベントや出張レッスン】

【あし育講座や足姿(あし)エクササイズ】

カキラの出張レッスンやイベント、あし育講座足ピンク足姿エクササイズ出張レッスンや講座の依頼も受付中
お問い合わせお待ちしております
 
 

 

 

腸からの健康はこちら


 便秘と下痢を腸から改善!快便セラピー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

京都のここは1度は行っておきたい。ちょっと乙な観光名所

 

 
元京都のバスガイドだった私がこっそり案内します
 
 
ちょっと乙な場所➡船岡山温泉!とその周辺巡りー
 
 
温泉といっても元は地域密着、町のお風呂屋さんだったんです


いや今も町のお風呂屋さんで普通にご近所さんがお風呂に!こられてます


なんか贅沢ー
 
 
文化庁の登録有形文化財に指定されている由緒ある唐破風造の建物なんですから
 
 
そして中もすごい、眺めがいあり
 
 
脱衣場の天井には鞍馬天狗や透かし彫りの欄干など、もう芸術なんです
 
 
もうね、お風呂日本代表だと思います
 
 
また銭湯以外にも、この一帯も楽しめますよ
 
 
温泉の向いは船岡山ですぐ登れます(小さな丘?山?です)
 
 
ここにある建勲神社は天下人、織田信長がご祭神なんです
 
 
応仁の乱から始まる戦国の世、京都は焼け野原になり、たくさんの建物が焼失した時代
 
 
その戦乱にピリオドを打ったのが織田信長
 
 
なので明治天皇が織田信長の冥福を祈りご祭神にたてて、建勲神社を建立されました
 
 
歴女さんにはたまらない神社じゃないかな~
 
 
あと、こちらもおすすめ
 
 
ここは、かつては藤ノ森温泉として1998年まで銭湯として営業していた《さらさ西陣》
今はカフェになってます
 
 
この建物の、千と千尋の神隠し風な唐破風のこの屋根がなんとも好きだな~

 

 
 
入り口に温泉マーク
 
 
中はこんな感じで、とてもアンティークな空間でほっこりしたひとときが過ごせますよ
 
 
他この辺り一帯には
 
 
映画にでてきそうな食堂《八畳食堂》もあり
 
 
古民家を再利用したカフェと、みどころ行き処はホントいっぱい
 
 
ちなみにこの場所の徒歩10分先には大徳寺がありますよ
 
 
大徳寺に行かれた際、ちょっと立ち寄ってみたり、また
 
 
前回の京都の穴場としてお話しました、太閤秀吉と住職のコントが繰り広げられた寺《湯たくさん茶くれん寺》も近いので
 
 
ついでに合わせていかがですか?
 
 
こんな穴場的な京都観光もたまにはいいですよね~
 
 
 
 
 

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

 

 

 

 

 

🍀何かからだにいいこと探してるあなた

 

 

🍀身体の歪みを整えて姿勢を良くしたいと考えてるあなた

 

 

🍀肩こりをなんとかすっきりさせたいあなた

 

 

🍀腰痛を緩和するための方法を探してるあなた

 

 

🍀頑張らなくてもいい運動をもし探しているなら

 

 

要望にお応えします、是非お試しくください

 

 
【たった1回で肩こりすっきり!体が楽になるカキラ】

 

銀杏大阪淡路の和室でカキラ

 

 
少人数(1人~5人)制なのであなたの体やその日の体調にじっくり向き合って体験できますよ
 
 
 

【岩盤浴で体質改善、しっかりデトックス・カキラ】

 

晴れ万博おゆばの岩盤カキラ

 
 
 
image
 
 
 
 

他、カキラの出張レッスンやイベント、あし育講座足ピンクの依頼も受付中
お問い合わせお待ちしております
 
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

あの太閤秀吉とお寺の住職のコント話が伝わる寺

 

 

京都の今出川通りに面して建つ小さなお寺【浄土寺】

 

 

あの太閤秀吉と浄土寺の住職がコントを繰り広げた逸話が残るユニークなお寺です

 

 

元京都のバスガイドが語る、《ちょっと穴場の京都》

 

 

その壱!秀吉と住職のコント寺【浄土院】をクローズアップ

 

 

浄土院は秀吉と住職のコント逸話から通称《ゆたくさんちゃくれんじ》と呼ばれています

 

 

 

~ものがたり~《湯たくさん茶くれん寺》

秀吉は茶人として有名ですが茶会などもよく開催していました

 

 

ある日、北野天満宮で茶会に行く途中のこと、のどが渇き、ちょうど通りかかった浄土院が名水が湧き出ることもあり、一杯お茶を頂こうと立ち寄ることにしました

 

 

ところが秀吉が住職にお茶を所望してでてきたのは・・・ナント白湯

 

 

住職は秀吉が茶人であることから、なまじなお茶をだしては失礼にあたると思い、白湯を差し出したのでした

 

 

秀吉は???になりながらも、とりあえず白湯を頂き、もう1度お茶を所望いたしました

 

 

が、やはりでてきたのは白湯

 

 

次こそはと秀吉はまたまたお茶を所望するも、でてくるのは白湯!

 

 

これには秀吉も大笑い

 

 

住職の気遣いを知ったのでしょう

 

 

秀吉は帰り際、この寺は何度お茶を頼んでも湯ばかりでてくる

 

 

湯たくさんで茶をくれん寺と笑いながらお寺をあとにしたのだそうです

 

 

とまぁ、はたで見ていたらまるでコントな話!(笑)

 

 

そんなコントなやり取りから浄土院は≪湯たくさん茶くれんじ≫と呼ばれるようになったのです

 

 

とても小さなお寺で、通常は拝観はしていないのですが予約をすると拝観できるそうですよ

 

 

名水の井戸や、住職と秀吉のやり取りなど想像してみるのもいいかも~

 

 

今出川千本通りにある浄土院の近くには、北野天満宮や平野神社、千本えんま堂(引接寺)や、釘抜地蔵の石像寺、船岡温泉などがありますよ~

 

 

 

 

 

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

 

 

🍀何かからだにいいこと探してるあなた

 

 

🍀身体の歪みを整えて姿勢を良くしたいと考えてるあなた

 

 

🍀肩こりをなんとかすっきりさせたいあなた

 

 

🍀腰痛を緩和するための方法を探してるあなた

 

 

🍀頑張らなくてもいい運動をもし探しているなら

 

 

要望にお応えします、是非お試しくください

 

 
【たった1回で肩こりすっきり!体が楽になるカキラ】

 

銀杏大阪淡路の和室でカキラ

 

 
少人数(1人~5人)制なのであなたの体やその日の体調にじっくり向き合って体験できますよ
 
 
 

【岩盤浴で体質改善、しっかりデトックス・カキラ】

 

晴れ万博おゆばの岩盤カキラ

 
 
 
image
 
 
 
 

他、カキラの出張レッスンやイベント、あし育講座足ピンクの依頼も受付中
お問い合わせお待ちしております
 
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

毎日どこかでカキラが体験できます

 
 
【KaQiLa~カキラ~2017年版】
 
 

※カキラって何?のあなたはこちらへ

 
 
【月曜日】
 
《午前》
 
万博おゆばの岩盤カキラ
image
時間:10時30分〜11時15分
 
最寄り:阪急/大阪モノレール山田駅
 
駐車スペースあり
 
手ぶらで岩盤カキラが体験できます(タオル・岩盤着不要)
 
 
 
 

 
《夜》
 
ボディメイクスタジアムのリフリコにてカキラ
時間:20時〜21時
 
最寄り:阪急上新庄駅(北口徒歩2分)

 

体験1500円・入会金なし
 
 
 
 
 
 
 
【火曜日】
 
《午前》
 
大阪淡路kaqila〜カキラ〜
時間:11時~12時
 
最寄り:阪急淡路駅西改札口徒歩5分
 
公民館の和室にて1人~4人少人数制です
 
体験1000円・有効期限なしの回数券が人気です
 
 
 

 
《昼》
 
向日市カキラ
 
時間14時半~/16時~(各40分)
 
古民家で椅子カキラが体験できます
 
 
 

 
《夜》
 
マーシャルワールドGMZ寝屋川
 
時間:19時~20時
 
最寄り:京阪寝屋川駅徒歩5分
 
フィットネススタジオでカキラ
 
ボクシング世界チャンピオンの指導が受けれるクラスがあるのも特徴です
 
 
 
 
 
 
【水曜日】
 
《午前》
 
Studioルーツワン高槻
時間:10時半~11時15分(75分)
 
最寄り:JR高槻駅徒歩5分
 
1人~4人少人数制・ヨガ・ルーシーダットンも体験できます
 
入会金なし・回数券で自分のペースで利用できます
 
体験は2500円で2回利用できます
 
 
 
 

 
《昼》
 
大阪淡路kaqila〜カキラ〜
時間:12時50分~13時50分
 
最寄り:阪急淡路駅西改札口徒歩5分

 

寝て行う有酸素運動のカキラ(寝カキラ)・椅子に座って行う有酸素運動(椅子カキラ)が体験できます
 
体験1000円・有効期限なしの回数券は人気です

パソコン詳細記事はこちら

手紙お問い合わせはこちら
 
 
 
 
 
【木曜日】
 
《午前》

 

万博おゆばの岩盤カキラ
image
 
時間:10時30分〜11時15分
 
最寄り:阪急/大阪モノレール山田駅
 
駐車スペースあり(車でご来店が断然オススメです)

 

パソコン店舗HPはこちら

 

パソコン詳細記事はこちら

 

手紙お問い合わせはこちら

image


 

《昼》

 

ビック・エス南茨木

 

フィトネススタジオでカキラ

 

時間:12時40分~13時25分

 

最寄り:阪急/大阪モノレール南茨木駅徒歩5分

 

パソコン店舗HPはこちら

 

手紙お問い合わせはこちら

 


 

《夕方》

 

大阪淡路kaqila〜カキラ〜
時間:17時半~18時半
 
最寄り:阪急淡路駅西改札口徒歩5分
 
公民館の和室で1人~4人少人数で行ってます
 
体験1000円・有効期限なし回数券が人気です
 
 
 

 

《夜》


VIVO豊中ホットカキラ

{7C6DD411-79CB-4553-94B2-A176B164E5F8}

時間:20時~21時

 

最寄り:阪急豊中駅徒歩5分

 

手ぶらで通えるホットカキラです

 

パソコン店舗HPはこちら

 

VIVO箕面店と相互利用ができます

 

手紙お問い合わせはこちら

 
 
 
 
【土曜日】
 
《午前》

 

VIVO神戸メリケンパークオリエンタルホテル店
岩塩カキラ
image
時間:11時~12時
 
シャトルバスが無料三宮にて乗車できます
 
手ぶらで通える岩塩カキラ
 
神戸港を見ながら優雅な気分でカキラが体験できます
 
 
 
 
 
 
 
【日曜日】
 
《昼》
 
Studioルーツワン高槻
時間:13時~14時15分(75分)
 
最寄り:JR高槻駅徒歩5分
 
1人~4人少人数制・ヨガ・ルーシーダットンも体験できます
 
入会金なし・回数券で自分のペースで利用できます
 
体験は2500円で2回利用できます
 
 
 
 

 
《夕方》
 
VIVO箕面岩盤カキラ
 
時間:16時半~17時半
 
最寄り:阪急箕面駅徒歩5分
 
手ぶらで通える岩盤カキラ
 
 
VIVO豊中ホットカキラも相互利用できます
 

 

 

きっとどこかでお会いできる日を楽しみにしています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体の芯から温めて寒い季節を乗りきるなら、ここへ!

 

 

《11月の万博おゆばの予定です》

 

{15525E6B-899A-4A02-924E-A2F0956506B1}

{32CFEA87-1F07-49A5-AAA0-0140FCF48B1D}

 
 
《岩盤カキラの後に期待できること》

 

 

岩盤から発するマイナスイオンが体の巡りを整えてくれるので、とにかくスッキリ体も軽く感じますよ

 

いい汗をかいて肌がつるつるに。美肌効果が期待できます

 

 

体温があがるから免疫力をUP!に貢献

 

 

体の芯から温めてくれるので、帰宅まで、体もポカポカいい感じ

 

 

肩こりがすっきり楽になるので、毎日の家事や仕事が楽しくなりますよ

 

 

※カキラって何?のあなたはこちらへ

 

 

実際に岩盤浴でカキラを始めたお客様の声はこちら↓

 

四十肩で腕が挙がらなくなっていたのが、徐々に挙がり始めてきた
 
しんどくないのに運動した感半端なく体が軽くなる
 
体が硬いから心配だったけど、全然大丈夫だった。しかも前屈ができるようなった
 
なんか楽しい
 
 
 
次はあなたが体験して是非声をきかせてくださいね
 

 

 

《万博おゆばの岩盤カキラ》

 

image

【住所】

大阪府吹田市千里万博公園11-11

 

【最寄り駅】

阪急千里線山田駅徒歩10分

大阪モノレール山田駅徒歩10分

 

【日時】

毎(木)10時30分~11時15分(45分)

毎(月)10時30分~11時15分(45分)

 

【料金】

1200円(入浴料が別途750円あり)

※岩盤カキラのみの利用は不可なのです(入浴料要です)

岩盤浴チケット利用の場合は900円と入湯料

 

【お問い合わせ】

06-6816-2600 万博おゆば

 

【お電話のご予約】

06-6816-2600 万博おゆば

 

パソコンネットからのお申込み・お問合せ

 

{75AD85F9-417B-4323-B7F4-FB82131EB859}

 

 

常温でカキラが体験したいあなたはこちら↓
 
 
 
 
 
少人数(1人〜5名様迄)制なので
あなたの体に合わせてじっくり体験できますよ
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 岩盤浴がなぜ美容や健康、更にダイエットにいいのか!?

 

 

 

岩盤浴といっても、実は岩盤にもいろいろな種類があります

 

 

代表的な岩盤とその効果はこちら↓

 

 

≪岩盤石いろいろ≫

 

天照石は

育成光線と呼ばれる電磁波を発し、細胞の活性化や免疫力向上させる働きがあります

 

 

黒雲母石は

ゲルマニウムを多く含んだ鉱石で遠赤外線の放射率が92%と高く自律神経系、免疫力を活性化、消化、分泌を促進、リラクゼーションに効果があるといわれています

 

 

黄土石は

35度以上でマイナスイオンを多量放出し、イオン交換が活発になることで、細胞内への酸素、栄養素の取入れ、老廃物の排出が促進され、有害物質の排出がしやすくなります

 

 

麦飯石は

ミネラルが多く発汗、美肌効果に優れています

 

 

貴宝石は

他の岩盤石より遠赤外線放射率が多く96.7 常温でも遠赤外線を放射する天然鉱石でマイナシイオンの発生量はトルマリンをはるかに凌ぎ、また気の巡りを良くする働きもあるようです。ミネラルを豊富に含んでます

 

 

 

主な岩盤石をあげてみましたが、それぞれの効果効用がありますね

 

 

そして岩盤浴は美容、健康、ダイエットに効果的なのか!!

 

 

もちろん効果的です

 

 

岩盤浴は体の芯からあたため体温をあげ維持していくことに期待ができるからです

 

 

健康、美容、ダイエットに体温はとても重要!

 

 

だった1度違うだけで体の機能は大きく変わるのだから!

 

 

体温がたった1度違うだけで変わる5つの効果

免疫力が上がる

 

基礎代謝が上がる

 

体の冷えが変わる

 

ストレスに強くなる

 

美肌に変化

 

 

《①の免疫力》

 

体温がたった1度変わるだけで5~6倍に免疫力があがります

 

逆に体温が低いと血管の収縮によって冷えやすく血液循環が悪くなり、風邪をひきやすかったり、体調を崩しやすく、また長引かせたりもします

 

 

《②の基礎代謝》

 

体温が1度違うだけで基礎代謝量も10~15%も変わるのです!

 

呼吸をしたり、体温調整を行ったりの消費エネルギーが随分変わります

 

よく息してるだけで太るのーなんて冗談いったりしますがこれはまんざらでもなさそう!

 

 

《③の体の冷え》

 

これはそのままですよね

 

体温をあげれば血流もあがりますし、体質が大きく変わります

 

 

《④のストレスに強くなる》

 

ストレスは心だけでなく体に、細胞に大きなダメージをあたえます

 

体温をあげることで血流が良くなり、修復機能が活発になりるため、体への影響がとても大きいのです

 

 

《⑤の美肌効果》

 

体温の低下は内臓へも負担をかけます

 

腸の働きも、腎臓の働きにも影響を与えますからね。むくみ、肌トラブルは体温をあげて、内臓の働きを活性化させることが大事

 

 

 

美容も健康もダイエットにも、体温をあげることがとても重要なのです

 

 

だ・か・ら岩盤浴が効果的

 

 

更に岩盤浴で有酸素運動はもっと効果的なのです

 

 

体に歪みを整えながら体温あげて代謝をあげる有酸素運動のカキラができるのはこちらです

 
 
 
 
 

 
【たった1回で肩こりすっきり!体が楽になるカキラ】

 

銀杏大阪淡路の和室でカキラ

 

 
少人数(1人~5人)制なのであなたの体やその日の体調にじっくり向き合って体験できますよ
 
 

 
 
他、カキラの出張レッスンやイベント、あし育講座足ピンクの依頼も受付中
お問い合わせお待ちしております
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

伊勢神宮へ行って参りましたー

 
 
今回は《正しい参拝》を意識して行って参りました
 
 
 知ってるつもりでいた参拝も意外にまだまだ知らなかったーなんてことがあったりしますよね
 
 
同じ行くなら正しく参拝したいですよねー
 
 
と、いうことで
 
 
知ってるつもりでいただけ!?
 
 
伊勢神宮の正しい参拝をご紹介します
 
 
 
参考になれば嬉しいです
 
 
 
【内宮へ参拝】
 
 
鳥居前ではまず会釈して右側を歩きます
 
 
真ん中は正中といって神様の通り道
 
 
お参りする私たちは右側を通ります
 
 
続いて宇治橋も右側を渡ります
 
 
太鼓橋では自分の誕生から今日の日までを一気に回想します
 
 
具体的に◯年に生まれ、◯年◯歳の時に何があったなど
 
 
いつ、どこで、が具体的に回想できればなおよし
 
 
振り返らず、喋らず、回想して橋を渡ります
 
 
 
 
五十鈴川で清めます
 
 
五十鈴川で手を清め、濡れた手はハンカチではふかず!しっかりなじませます
 
 
私はずっと知らなくてしっかりハンカチで拭いてました
 
 
★知ってるようで、まだまだ知らない、ポイントです★
 
 
 
手水舎で清めます
 
★知ってるつもりポイント★

 

清める前に手水舎の四方を確認
必ず大きな石がおかれてます
この石を背中にして、杓子をとり清めるが本当
 
 
 
そして右手に柄杓を持ち、左手を清め
下矢印
持ち替えて右手を清め
下矢印
またまた持ち替えて、左手に水を含ませて、口をゆすぐ、そして左手を清め
下矢印
最後柄杓に縦にして柄杓に水を流して清めて置く
 
 
が正式な作法です
 
★知ってるつもりポイント★

 

また同じく清めた手はハンカチでふかず、なじませましょう
 
 
 
昔から一生に一度はお参りしたい伊勢神宮
 
 
といわれていますが、伊勢神宮では御神楽を一度は受けたいものですね
 
 
 そう、そこで今回私は御神楽を受けにいって参りました
 
 
まずは神楽殿は通過して正宮へ
 
 
真ん中ではなく右側を進み
下矢印
会釈してお賽銭
 

★知ってるつもりポイント★

 

お賽銭の金額はここで決めたら、今後統一するため、お賽銭額を決めます

 
 
×投げ賽銭はもちろんダメ
 
手のひらをしっかり見せてお賽銭を納めます
 
 
《二拝二拍手一拝》
 
 
拝→お辞儀は深く90度が目安
 
拍手→手は肩幅に広げてしっかり音をだします
(この時中指を少しずらして二拍手)
 
ここではお願いごとはなし!住所と名前を伝えて、お参りの感謝の気持ちを伝えましょう
 
一拝の後、すぐさまお尻を向けず、少しづつ横にずれて歩いて順路に進みます
 
 
お願いごとは荒祭宮へ
 
神様に誓いをたてるような気持ちでお願いごとを
 
 
 
 
そして神楽殿へ
 
 
会釈して内宮を後に、続いて猿田彦神社へ参拝する
 
★知ってるつもりポイント★

 

伊勢神宮の内宮へ参拝の後は猿田彦神社へ参拝が正式なお参りです
 
 
 
あなたの知ってる参拝と同じでした?
 
 
 
 正式な参拝の仕方があるわけだから、同じ参拝に行くなら正しく参拝したいですものね
 
 
 
 
【たくさんの人に届けたい思い】
 
 
まだまだ私は日本の伝統も作法も知らないことだらけです。
 
 
だからしっかり知っていきたい
 
 
そして、またそれを伝えていきたいです
 
 
また、あなたの知ってることも是非教えてください
 
 
日本の伝統や作法を身につけることは大事
 
 
 
それを伝えていくことも、もっと大事だと思うのです
 
 
 
 
 
 
 
 
そして体にいいこと!カキラはこちらで伝えてます
 
 
カキラは呼吸を意識的にしながら優しく動いて関節を刺激し歪みを整えたり、血行をよくして代謝を高める自己整体タイプの有酸素運動です
 
 
 
 
 
健康の為に何か続けられそうな運動探してるあなた
 
 
ヨガやピラティス、ストレッチで挫折したあなた
 
 
肩こりや腰痛がひどく整体に通い詰めてるあなた
 
 
冷え症で冬は手先がギンギンに冷えて痛いあなた
 
 
むくみがひどく、夕方になると脚がパンパンになりやすいあなた
 
 
体が硬くても気にしないでできる運動を探してるあなた
 
 
体を柔軟にしたいあなた
 
 
カキラを体験してみませんか?
 
 
 
体験できる場所はこちら↓
 
【たった1回で肩こりすっきり!体が楽になるカキラ】

 

銀杏大阪淡路の和室でカキラ

 

 
少人数(1人~5人)制なのであなたの体やその日の体調にじっくり向き合って体験できますよ
 
 
 

【岩盤浴で体質改善、しっかりデトックス・カキラ】

 

晴れ万博おゆばの岩盤カキラ

 
 
 
image
 
 
 
 

他、カキラの出張レッスンやイベント、あし育講座足ピンクの依頼も受付中
お問い合わせお待ちしております
 
 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)