令和2年分最新版!e-Taxで行う確定申告【医療費控除についても解説しています】 | 新宿相続税理士事務所のブログ

新宿相続税理士事務所のブログ

新宿にある相続・終活専門の事務所です。
経験豊富なメンバーが
専任コンシェルジュとして
皆様のお悩み、問題を解決します

みなさん、こんにちは。 

 

今回のテーマは、

「確定申告書e-Tax完全攻略!!!」 です。

 

 

 

「確定申告e-Tax」の操作方法について、画面を使って説明していきます!! 

 

(確定申告の概要やその他のことに関してはあまりふれていませんので、 

そちらに関しては、今までのブログ記事を是非、ご覧ください!!)

 

今回は、確定申告e-Taxについて、

 

「言葉の意味がわからない!!」

 

「どこに入力したらいいのか?」

 

という方向けの記事になっています。 

 

では、早速、最新版のe-Taxの画面で操作をしていきましょう!! 

 

 

まず、「e-Tax」とは、国税電子申告・納税システムのことで、

国税庁が公開している「確定申告と、それ以外の納税システムが一体になったもの」です。 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

まず、ご自身のブラウザーから、「確定申告 国税庁」というキーワードで検索します。 

 

すると「確定申告等作成コーナー」という項目が表示されます。 


爆笑 爆笑 爆笑

 

「確定申告等作成コーナー」をクリックすると、以下の画面が表示されます。


 

 

画面を下の方にスクロールして、「確定申告書等作成コーナー」をクリックします。
 



 

「国税庁 確定申告書等作成コーナー」の画面が表示されました。

 


 

今まで確定申告をしたことのない人は、左を選択申告したことがある人は、右を選択します。 

 

今回は、初めて作成してみますので、左の「作成開始」を選択していきます。 

 

照れ 照れ 照れ 照れ 照れ

 

ここまでついてこれていますでしょうか? 

 

では、どんどん進んでいきますね!!!!

 

 

 

この先の操作については、あまお税理士がわかりやすく解説している、こちらの動画をご覧ください!!

キラキラ是非、チャンネル登録もよろしくお願いします!!キラキラ

     下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑相続・税金に関する無料相談もお受けしております!!爆笑爆笑爆笑

https://www.souzoku.best/15645521060327