主婦必見!年利15%超えのサービスとは?【使わないと損するかも】 | 新宿相続税理士事務所のブログ

新宿相続税理士事務所のブログ

新宿にある相続・終活専門の事務所です。
経験豊富なメンバーが
専任コンシェルジュとして
皆様のお悩み、問題を解決します

みなさん、こんにちは。 

 

今回のテーマは、

「年利が15%超・女性必見!!夢の積立金」についてお話します。

 

 

 年利15%超ということは、単純に言うと、 

100万円が1年経てば、115万円になるという「夢のような積立」です。 

 

これは、実際に存在しています!! 

そして、女性必見です!! 

 

是非、お読みください!! 

 

ラブ ラブ ラブ ラブ ラブ

 

早速、どういう商品かについて、お話していきます。 

 

これです!! 

百貨店 ドードンッン!! 

友の会 ドードンッン!! 

 

 

この「百貨店友の会」というのは、実は全国の百貨店にあり、一定の金額を毎月(例えば、6ヶ月とか、12ヶ月とか)積み立てていくと、 ボーナスポイントで商品券が還ってくるというしくみです。 

 

そして、この年利が15%を超えているんです!! 

 

 

では、詳しくお話していきます!! 

 

わかりやすく1ヶ月に1万円の積立にしておきましょう!! 

 

 

毎月積み立てて、12ヶ月で12万円を積み立てたことになります。 

百貨店友の会で1年の満期積立を迎えると、13万円分の商品券がもらえます。 

 

 

「15%も超えてないんじゃないの?」という疑問をもたれる方がいるかもしれません。

「12万円に対して1万円でしょう?」 

「じゃあ、5%位じゃないの?」

 

 見た目はそのように見えるのですが、なぜ、実際には15%を超えるのでしょうか? 

 

 

それは、 12万円が貯まるのは、12ヶ月の時なので、1ヶ月は1万円しか積み立ててないですね。 

2ヶ月目に2万円、3ヶ月目に3万円と、最終的に12ヶ月目に12万円が積み立てられています。 

 

厳密にこの利息の計算をすると、15.3%くらいになります。 

 

ですので、実際にはそのようには見えませんが、15%を超える利率の商品券が貰えます。 

 

 

これは全国どこの百貨店でもやっていますが、 実際にやるなら、どこの百貨店がいいか?、気になりますね。 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

それぞれの百貨店の「友の会」の概要や注意点については、あまお税理士がわかりやすく解説している、こちらの動画をご覧ください!!

キラキラ是非、チャンネル登録もよろしくお願いします!!キラキラ

     下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑相続・税金に関する無料相談もお受けしております!!爆笑爆笑爆笑

https://www.souzoku.best/15645521060327