最近、エスプレッソマシーンを買おうかお悩み中です・・・。手軽な2万円台の物から、業務用ではなく自宅用でも結構イイお値段手のマシーンなど・・・。

 

エディオン豊田本店では週末、コーヒーマシーンのデモと試飲をやっているので覗きに行ったりしています。(〃∇〃) 今は見てるだけ・・・。

 

当初はスチームミルクを手軽なミルクフローサーで作ろうかとも思ったのですが、エスプレッソマシーンが欲しい・・・な。ジュゴゴゴォォォ!!!とスチームミルクを出してみたいのです。

 

 

とりあえず、マシーンはまだないので、久しぶりに豊田市の自家焙煎珈琲のモカモカさんへ。コーヒーを淹れるためのドリッパーからマシーン等の販売コーナーがあるので、興味津々ですラブラブ体験もできる安価なエスプレッソマシーンがあったので、触らせてもらいました。店主さん、とても親切な方です乙女のトキメキ

 

 

こちらのドリンクはLサイズがあるのが嬉しいです。Lサイズのカプチーノとイチヂクなど入ったカップケーキをオーダーしました。ドリンクに付いてくるクッキーも。

 

自宅でミルク入りコーヒーを飲むためにお勧めの豆を聞いたら、午後のブレンドをお勧めされました。まだミルさえもないため、豆はお店で挽いてもらいました。

 

モカモカさんでは、ハンドドリップコーヒー講座(1,500円)やカプチーノ講座(3,000円)など閉店に受講ができるのです。(要予約制)どちらも興味がありますね・・・ドリップコーヒー 

 

自家焙煎珈琲モカモカ Facebook