北設楽郡設楽町の高台にカフェができたと聞きつけ、行って来ました。

「杜のすみか」さん。

設楽町へは、下道で稲武経由で行って一時間半くらいでしょうか・・・。割と遠い。



 


調べると豊橋市で建設会社を経営されていた方が、ご実家のあったこちらに住居軒店舗として建てられたそう。



 


土地勘がない上、工事中で一通だったりと、古いナビとあいぽんを頼りにお店へ。

山ではところどころ電波が届かなくなる某白い犬社のスマホを、他社に乗り換える予定です。

この小さな看板があるので、最後はこの看板頼りに汗



 



 


店内は2人がけの席が5つほど。

別室にはギャラリーがあり、作品が展示されていました。

高台にあるため、素敵な展望が望めますおんぷ

少し歩けばテントがあり、密談するにな最適な場所です。



 


コーヒー・ストレートコーヒー共には400円。ハンドドリップで淹れてもらえます。



 



 


軽食として、サンドイッチ、ホットケーキ、自家製パンサンドがありました。

モーニングは9時~11時。自家製カレーは6月から始める予定だそう。

私は自家製パンサンドにしました。ドリンクと一緒に頼むと100円引きに。

この自家製パン、旦那さんが焼かれているそうで、モチモチしていて美味しかったです!!

サンドにはスープもつきました。



 


お試しで、ストレートコーヒーもいただきました。こちらはフレンチプレスで淹れるタイプ。

砂時計の砂が全て落ち切ったら、速やかにカップにコーヒーを注ぎます。

ハンドドリップより、まろやかな感じがしました。



 


私が行った日は曇り空でしたが、目の前に広がる新緑に癒されました。もちろん空気も綺麗ですよハート

次回は自家製カレーを目当てに行ってみたいと思います。

杜のすみか 食べログ