久々に豊田市の青砥さんへ。

月~木のみ営業、結構込んでいる(席数は少なめ)、店の前の駐車場は縦列駐車で3台が限界?すぐ近くに有料駐車場がありますが、30分150円。

それでも時々青砥さんのケーキが食べたくなるので、行って来ましたハート





行った日は非常~~に汗ばむ汗気候だったので、アイスコーヒーをつい頼んでしまいました。

レトロなグラスは細身だったので、喉が渇いていた私は危うく一気に飲み干すところでした!!



友達が頼んだワッフル。食べ応えありそうfox-heartred



私は最後の一個だったヨーグルトのタルト。

最後のタルトだったから友達も言ったらどうしようと内心ドキドキうさぎしていましたが、ワッフルを頼んでくれて助かりました。w(空気を読んだ?)

青砥さんのタルトは茶系の物が多いイメージでしたが(茶色いタルトは大好物ですがラブ目)、爽やかな酸味のあるヨーグルトのタルト。あっさりしていて美味しかったですハート

今は昔ほどケーキ類を食べなくなったけど、たまに食べるからこそ美味しいケーキが食べたくなります。久々に青砥さんのタルトが食べられて、満足できましたハート

喫茶青砥