はてなマーク大阪・和泉市 100%無添加石けん~心寿~です。

 

おはようございます。

昨日はグルーデコの体験教室へ行ってきました。

 

グルーデコを見て、

めっちゃ、可愛いやん目こんなん作ってみたいって思って目

すてきな画像を沢山納めているFacebookにドキドキドキドキドキドキ

MADAM KUROさんへgo星上

私、色んなことするんですが、、、
ビーズとか アクセサリーを作ったことがないんです汗
出来るかな。
しかも、初心者にも関わらず(笑)不器用にも関わらず(笑)指輪作りたいねん。と相談しました。
先生、ほんと ワガママですみませんあせるあせる
そんなワガママ言い放題の私チョキ
あんまり太くなくて、手作り感満載ではなくて、
素敵に仕上がるタイプって、鬱陶しくなるぐらい指定して、、、。
 
ほんと、初めてお会いする先生に、
メールのキャッチボールの時点で、ガンガン(笑)
 
そんな私も、MADAM KURO先生の指示の元
すてきな指輪が完成しました。
今日は、じっと観察目明日の晩には使用可能になるんですってラブ
盛り方、配置などなど、色んなお話を聞きながら、
スムーズに進むことができましたよ。
 

ネックレスもいいなびっくり今度はネックレスつくりたいなびっくり
ブローチも可愛くて、、、。私の目がルンルンでした。
即行動の私音譜先生が、作りたくなったら、いつでもメッセージ下さいねラブラブって優しいお言葉!!
 
ほんと、この出会いに感謝ですドキドキ
アクセサリーを作ったあとは、先生の手作りケーキと紅茶で
座学&おしゃべりタイム音譜
ケーキの写真、1口食べちゃった(笑)
 

 
私自身の新たな発見。すっごく集中できましたビックリマーク
 
今日、ご一緒にお教室に来られていた方。グルーデコの先生でした。
ご一緒できて嬉しかったです乙女のトキメキ今後ともよろしくお願いします。
 
 

そんな私。11月3日の石けん教室、今回も大好評でした。

皆さん、こんな私ですが、これからも飽きずに付き合って下さいませ。

 

ただいま募集中の年内最後の手作り石けん教室。

お問い合わせいただき、残席3名となりました。

ご希望によっては、増席を検討しようかとカフェのオーナーと相談中です。

ランチも どんな感じにするかも 打ち合わせしております。

 

お正月用に・・・ドキドキちょっとしたプレゼント用に・・・ドキドキ

 

ご自分で作った石けんをプレゼントプレゼントそんなステキなことしませんかはてなマークはてなマーク

もし、私が結婚式を控えていたなら、手作り石けんを引き出物にしていましたと思いますビックリマークビックリマークって石けん作りをされている方がコメントしていましたラブラブ

その内容を見て、私も頷いてしまいましたラブ

こんなオシャレなプレゼント、ステキですよね音譜

 

石けん作りって、難しそう。って思っていませんかはてなマークはてなマーク

材料はこちらで計り、準備万端です!!

 

あとは、お料理教室のように、泡立て器で混ぜ、、、、合格

お好きな色を選んでいただき音譜お好きなように飾り付け音譜

 

難しくないですよキラキラ安心してくださいねキラキラ

 

 

年内最後の石けん教室が決まりました。

早速お知らせ致しますね!!

 

お日にちは、、、

12月2日(土)です!!

今回も Cafe bar  Ranaさんにて、

手作り石けんの体験教室を開催致します。

 世界で1つのオリジナルな石けん。

デザインにこだわり、香りもお好きなものを。

ご自分で、お好きなように。。。

そんな素敵な時間をご一緒したいと思います。


日   時      12月2日(土曜日)10時~12時

どんな感じかな。気になるな。お気軽にご連絡下さいませ。

受講料      3500円  Ranaさん特製ランチ付き

    とってもお得なランチ付き

    ※ 今月は、心寿よりプチお土産付き ドキドキ

え~、何かな?って思われてる方へ・・・

私も今、一生懸命考えています。(笑)楽しみにしてて下さいねニコニコ

 

 

場   所  cafe bar Rana
〒 594-0064 大阪府和泉市寺門町1-1-7-2F
※ 和泉中央駅から車で約10分
※ 観音寺町TSUTAYA向かい グローヴアーツ2F

 

持ち物   エプロン、メガネもしくはゴーグル(貸し出し可) 、持ち帰り用の保温袋

 

 

前回、受講された方よりメッセージいただいてますラブ

 

~和泉市  Tさん~

初めてこのような体験教室に参加しました音譜

そして、石けんを自分で作れることも初めて知りました。作る工程も楽しく、好きなアロマを選び好きな色材を選び、飾りを選び、

オリジナルの石けんが出来上がりましたキラキラ

作る楽しみ、カットしたときの楽しみ、使ったときの洗い上がり。ほんと、市販の石けんとは違う保湿力アップ

また、参加し 石けんの在庫切れにならないように。と思っています!!

 

~和泉市 I  さん~

コールドプロセス製法の石けんは初めて体験しました。

ほんと、お料理教室のように、ボウルや泡立て器、温度計、、、。を使い作る工程も楽しかったです音符香りも天然で、石けんもつるつる、しっとり合格可愛いので子供もお風呂Timeを楽しんでいますドキドキ

 

~和泉市  Yさん~

初めて体験教室に来られました!!

石けんが作れるなんてびっくりと驚かれていましたが、

香り選びに色材選び、飾り選びとスムーズに作成され、楽しんでおられました。

お友達にプレゼントされ、大変喜んでいただいたと連絡いただきました音譜音譜

そして、ありがたいことに、また参加したい!!

いつするのはてなマークはてなマークと電話まで。ありがとうございます。

定期的に参加し、自分用、お友達へのプレゼント用プレゼントと楽しみたいとドキドキドキドキドキドキ

 

こんな嬉しい言葉をいただき、、、、アップアップアップ私も嬉しく思いますラブ

 

 

FB_IMG_1507947381155.jpgIMG_20171015_211955050.jpg

 

 

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

心寿 ~shinju~ 

メール seiko@shinjusavon.com

 

石けんネットショップにてご購入いただけます

ネットショップでお買い求めの方、

少しでも 送料をお安くしたい!!と思い、

スマートレター    180円

レターパック  510円などお選びいただけます。

・・・こちら

 

石けん

心寿の石けんは、ふるさと納税の謝礼品として

お選びいただくことが出来ます。

納税の謝礼品として登録されています・・・こちら