明けましておめでとうございます㊗️

昨年の猛暑で体調を崩した母も、施設の皆様のお陰様で回復し、今月96歳の年女を迎えることができました。「美人薄命だから、私は長生きできない」なんて50歳ぐらいから、言ってましたが、こうなったら、100歳までお願いします。

3人の子ども、5人の孫も元気にしています。長男家族は「正月どうする?」とメールしてもなしのつぶて。便りがないのは元気な証拠。来なければお年玉をあげなくて助かるよ。

私は年末は山で遊んでいたので、新年は片付けをして、不要な物を整理しようと思っていました。しかし、大晦日の夕方から、鬼の撹乱、寒気と喉の痛みでダウン。グタグタと過ごす時間は神様からのプレゼントと諦めて、寝正月を決め込むことにいたしました。

グータラな私ですが、すべての子どもの笑顔のためには、全力で取り組みます。

成長しない部分は多めにみていただき、今年もよろしくお願いします。