お城が見えるホールで


玉置浩二さん


2階席には立見席がある






行列ができてる店かチラホラあるなか、地元のおじさんがコの字カウンターで昼飲みしている店。

入ってみました。私は麦焼酎水割りをオーダー。他のお客様がオーナーにビールをお裾分け。私にまで一杯。ありがとうございました。

お通しから手作りの煮物、美味しい。どて煮の豚肉と串揚げセット5本盛りをオーダー、ピーマンがおまけ。嬉しいね。

2杯目頼んで、アジフライ追加。オーダーが入ってからアジをさばく。いいね。中骨をあげてくれておまけ。

腰据えて飲みたくなったけど。昼から飲み過ぎてはいけないから、名古屋コーチン卵かけご飯と味噌汁で終了に。隣りの方は名古屋コーチン卵の目玉焼きを食べてました。

写真は一枚もないです。そういうお店じゃないから。



でも、そちらは新宿にもあるから。
名古屋の居酒屋さんで、手羽先唐揚げを探して。どて煮もあって。テイクアウトできる店。

なぜテイクアウトかと言うと、酒代を節約しているのも少しある。今の若い女性はフルーツが入ったチューハイをチビチビ飲んで、酒は一杯だけの可愛い方が多いけど。
私はよりアルコール度数高いハイボールをガバガバ。呑んでいるうちに元気出て。もう一軒なんてハシゴかけて。

酒代も大事だけど、メイクを落とし飲みたいのです。お風呂入って、パジャマでリラックスして。だからテイクアウトです。食べ物やお酒がなくなっても買いに行かないからね。

手羽先は何本にするか悩みましたが、5本にしました。もう少し食べたいけどやめとくのが良いね。

煮込みは甘いけど美味しいわ。

伍味酉 本店
https://r.gnavi.co.jp/6bva5psk0000/?sc_lid=home_check_shop


一本食べてしまいました


シール可愛い


煮込み、少し甘い。