お早うございます。


今朝は我が家のガレージを埼玉県の鳩山町の高橋光久さんに、お貸しして、土曜朝市開催です。


1000円有機野菜セットは新宿区内お届けします。メッセンジャーでご連絡ください。猪爪はお赤飯の準備をしています。小豆の煮方を失敗して、少し白いお赤飯?です。味は良いです。


写真は昨夜のひみつ基地の食材。電動ミンサーで鶏肉と牛肉をミンチにしました。鶏肉ミンチは鍋に、牛肉ミンチはロールキャベツになりました。


ボランティアのヒデさん云く、「自家製ひき肉は美味しい。市販のひき肉はどんな肉を使っているのかな?」と。ミンチ入り鍋は皆んなが美味しいって。


先日JA東京さんからいただいた白菜と大根たっぷり。ミンチに加えた玉ねぎは油少なく、お湯で蒸し煮のマクロビの作り方。玉ねぎの甘味が増します。


〆はうどん、卵つけました。あったまりましたね。


朝市二ヶ所の後、明日のNPOの総会の準備、町会役員会。元気に1日頑張ろ!



マクロビ式タマネギ蒸し



鶏肉ミンチ



牛肉ミンチ



120個いただいた新鮮卵



ドライバーボランティアの原田さんからいただいたクリスマスグッズ