新宿区内のひみつ基地にて

「ニコニコ子どもパントリーピックアップ」事業

始まりました

対象は一人親、非課税、生活保護受給世帯です

毎月第4土曜日の午後に開催します

今日は12時45分から始めましたが

土曜日でも仕事をしている方が多く

14時から17時までの3時間に変更します



第3.第4金曜日に

セカンドハーヴェストジャパンから

食材、お菓子、飲み物を運びました

過去にいただいていた日用品やお米

新潟かり届いた野菜やフルーツ

各家族に公平にわたるように

上限数を決めて

利用者に選んでもらい

持ち帰っていただく事業です

自転車やスーツケースで来場され

満杯にして帰って行かれました


ご寄付いただいた物ばかりなので

私たちの出費はありませんが

1世帯あたり1万円近い金額になるのではないかな

超えているかもしれないです


この分が子育ての他の所に使われれば

幸いです

学用品購入やスポーツクラブ、塾などに・・・




お申込みいただいた方は

来年3月まで月に一度利用できます

まだ定員には達していないので

受付しています

どうぞ、ご利用ください