新宿ニコニコ子ども食堂に

有機野菜をご提供いただいている

埼玉県の色の里農園さんに

農業体験に子どもたちとうかがいました

子ども12人、保護者9人、ボランティア5人

総勢26人で電車とバスを乗り継いで

テントありがたいと

ハウスのキュウリ丸かじり

皆んなバリバリ食べて大人気


{218F5D8C-FB8D-4EAD-AF78-2A9B92A27783}




菜の花と蝶々と女の子

手で捕まえるって

頑張って‼️


{34BA16E1-C0B1-4D32-80FD-DC8B885281F2}



レタスの苗を植えました

大きく育つといいね‼️

7つもやったよって

農業のセンスあるね口笛

{271803DC-E0AD-4ACE-B3B3-367BC98F9241}



{D36A84E4-F91F-4437-8E22-40D41ADF4C58}



白菜の菜花の収穫体験

今晩のお菜だよ

お母さんたちが一生懸命‼️

{E349949D-461B-4A1F-AF2C-B78AD0D1ED44}



広い畑でシャボン玉で遊んで


{F66A8D5A-83A3-4BE8-BB61-1DC88AF3B6D1}



色の里農園さんの採れたて野菜

のらぼう菜と大根葉と人参とネギ

野菜から良いお出汁が出て

美味しい雑炊ができました


{8717C8FD-0DDB-429F-ACF6-A9CAAE0638F5}



デザートはこれも採れたてイチゴ

甘くて美味しいいちごいちごいちご

{2F1404B5-20EB-4AE8-A7EE-0D2B8878F03A}



枝で遊ぶ男の子

畑行くんだよねって

帰りの電車は寝ちゃいました


{60F4823E-85AD-4CF1-9069-EE0DD1C3914F}



帰宅して菜花とホタルイカのパスタ

新鮮な野菜は美味しいラブラブラブラブラブラブ

{E54754B9-634B-4508-B0DC-1C8AF4BD8A35}


皆んな暑い中、良く頑張りました

水も美味しくてたくさん飲んだね

田舎の景色良かったね

皆んなで外で食べたら美味しかったね

色の里農園の野口さん高橋さん

ありがとうございました

ニコニコ子ども食堂に

人参たくさんいただきました🥕🥕🥕

ボランティアさんもお疲れ様でした

エマコさんが飲み物と昆布佃煮

キジムナーさんが紙コップを

Mちゃんのママがおやつのお菓子を


次は夏休みに7月‼️

今度はバスで行こうね‼️