祝 国産紅茶グランプリ 準グランプリ受賞~大和 蜜香紅茶 みなみさやか |  心樹庵 おちゃこよみ

 心樹庵 おちゃこよみ

  
 奈良の古い街並みが今も残る“ならまち”で日本茶と
中国茶の専門店を開いています。

悠久の都~奈良から大好きなお茶の魅力を発信して
いきます。

 

先日、国産紅茶グランプリの最終結果が出ましたが、奈良山添村のみとちゃ農園さんの蜜香紅茶みなみさやかが準グランプリを受賞されました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 

今回のロットはうちでも結果が出る前に譲っていただいてたのですが、メントール感もしっかり出つつウンカによる蜜香と花香が相まっていて、これ時間をもっと置いて熟成したらヤバいことになるんじゃ・・・とポテンシャルの高さを実感していました。

 

ウンカがたくさん来る年もそうでない年も、コツコツと努力を重ねてこられたことがこのような形となって高い評価を受け、私たちもとても嬉しいです!

真夏の手摘みは熱中症と背中合わせで(実際ダウンされたことも)ほんとに大変ですが、それよりもよいお茶を作りたいというお二人の熱意がお茶によく表れています。

 

手間を惜しまない仕事ぶりとそれに味方してくれたようなウンカによる発香。

ぜひ味わってほしいお茶です。

すぐに飲むというより、年末(もしくは一年後とか)あたりに飲んでいただきたいお茶です♪

その方がより一層輪郭のキレイなお茶に育っていると思います。

 

数量僅かですがオンラインショップにて販売しております。

 

飲む時期は皆様のご自由にどうぞ!(*^-^*)