こんにちはビックリマーク

 

心澄事務局のHです☆彡

 

私たちのところに来ている方が、イラストを描いて持って来てくれましたビックリマークラブラブラブ

 

 

映画化もした人気漫画「聲の形」のヒロイン西宮こと西宮硝子ちゃんですビックリマーク爆  笑音譜

 

私も「聲の形」は好きで全巻読みましたが、とても上手ですよねビックリマークびっくりキラキラ

 

聲の形は、聴覚障害や障害者差別などについて描かれた漫画で

 

先天的に聴覚に障害を抱えており普段は手話で会話をする西宮

 

声を出してタイトルの言葉で告白するシーンはとても話題になりましたラブラブラブ

 

それにしても、この西宮…目や髪の描き込みが凄いですよねビックリマークびっくりキラキラ

 

お次の作品ビックリマークおねがいキラキラ

 

 

 

「かわいいは、正義!」をキャッチコピーとしたシュールな日常系漫画

 

苺ましまろに登場する伸恵お姉ちゃんですビックリマークびっくりキラキラ

 

大人の事情で、アニメでは高校生から短大生にジョブチェンジしたお姉ちゃん。

 

西宮に比べて線が少ないのが逆に赤色を引き立てていて綺麗ですよねビックリマークラブラブラブ

 

他にもまだまだ作品はありますが、今回はここまでビックリマーク音譜

 

本当にありがとうございましたビックリマーク照れ音譜

 

 

さて、心澄が県から委託を受けて行っている

 

「長崎県子ども・若者総合相談センター ゆめおす」の待合室には

 

来ている皆さんから頂いた作品を集めたギャラリーを設置しています照れ音譜

 

イラストはもちろん、折り紙切り絵アイロンビーズ人形など

 

個性豊かな様々な作品が飾ってあります。おねがいキラキラ

 

きっと埋もれている才能がまだまだ沢山あるんだろうなぁ…ラブラブラブ