こんにちはビックリマークウインクキラキラ

 

色々なことが重なって更新頻度が落ちていて申し訳ありません…えーんあせる

 

今回は、引き続き天邪鬼さんから頂いた作品の紹介をしていきたいと思いますビックリマーク照れラブラブ

 

 

ジャジャン!!

 

見覚えのあるものがチラホラと…ニヤリキラキラ

 

まずは、こちらビックリマークびっくり

 

 

目玉おやじビックリマーク目

 

ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの目玉おやじ、その名の通り目玉なわけですが…。

 

白目部分のテカリ具合キラキラがリアルですよねビックリマークラブラブラブ

 

 

 

 

お次はマリオシリーズに登場する「キラー」ですねビックリマーク

 

よくB型でマリオカートをして遊んでいると見かけますビックリマークあせる

 

最下位になると、キラーに変身してもの凄い勢いで追いかけてくるんです。びっくりあせる

 

 

 

お次は、何かのキャラクターだと思うのですが…汗

 

知識不足なもので分かりませんでした…あせる

 

もし分かる人がいたら教えて欲しいですビックリマークえーんあせる

 

 

お次は…

 

 

 

A7V戦車ですねビックリマーク爆  笑

 

ふっふっふっ…やってて良かったBF1ビックリマーク読んでて良かった月刊戦車道ビックリマークラブラブラブ

 

接写で分かりにくいですが、実はサイズが5cmもありません…。

 

黒十字の文字まで、本当に細かいところまでよく描きこまれていますよねビックリマークびっくり

 

 

 

そして最後はサクビックリマークびっくり

 

ザクじゃないですよ、サクですよビックリマーク

 

「トニーたけざきのガンダム漫画」という作品に登場する、超量産型モビルスーツです。

 

他にも、左がグフではなくクフ、真ん中はシャア専用サクです。

 

サクの名前の由来はサクサク描けるからということらしいですが

 

描くのは簡単でも、紙粘土で作るのは大変だっただろうなぁ…ラブラブラブ

 

特に手足は細かく作られているので箱から出すときにドキドキしましたあせる

 

 

天邪鬼さん、ありがとうございましたビックリマーク爆  笑音譜

 

まだまだ作品をいただいているのですが、それはまた今度紹介したいと思いますビックリマーク

 

また、頂いた作品は心澄の事務所や、ゆめおすの中に展示していますビックリマーク

 

紹介していない中にも沢山あるので、興味のある方はぜひビックリマークプンプン

 

 

最後に、心澄では皆さんからの作品を募集していますビックリマーク

 

今回のようなフィギュア以外にも、イラスト小説など、なんでもOKビックリマークウインクキラキラ

 

スタッフや来ている方の中にも好きな人は多いので

 

いただけると、みんなキャッキャッ喜びます照れ音譜

AD

といっても粘土細工ですよビックリマークびっくり

 

 

お祈りトトロをくださった天邪鬼さんから、新作を沢山いただきましたビックリマークラブラブラブ

 

今回はその一部をご紹介。おねがいキラキラ

 

 

まずはタイトルにもあるようドンペリビックリマークニヤリ

 

ドンペリを頼んだ経験のない私は初めてボトルでの姿を見ました…。あせる

 

ということで、Google先生の画像検索を使ってみたところ…よくできているビックリマークびっくり

 

特にラベルの部分が、しっかりと作りこまれていますよビックリマークおねがいキラキラ

 

ぜひぜひ、Google先生にドンペリで検索検索ラブラブ

 

 

 

お次は給食ですねビックリマークびっくり

 

牛乳、大きなおかず、小さなおかず、そしてパンビックリマーク

 

大きさ5cm程のお盆の上に、綺麗に作ってありますビックリマーク

 

みかんは冷凍みかんかなはてなマークパンはコッペパンはてなマークそれとも揚げパンはてなマーク

 

残った冷凍みかんは、人気のデザートなのでジャンケンコースですねビックリマーク

 

なんだろう…懐かしい気持ちになります笑い泣き

 

 

お次は…ホームランバー!?

 

懐かしいですよね!!ラブラブラブ

 

夏休みにおばあちゃん家に行ったときは、冷凍庫に常備されていましたおねがいキラキラ

 

 

そして最後は、たばこですビックリマーク照れ音譜

 

しかも、「わかば」というチョイスが渋い…ビックリマーク

 

私の友人も、コスパ優先ということでわかばを吸っていました。

 

ということで、天邪鬼さんの作品紹介パート①は以上になります。

 

他にも沢山の作品をいただいているので、次回またお見せしますねビックリマークおねがいキラキラ

AD

心澄フェス開催決定!!

テーマ:

お久しぶりです。

 

心澄事務局のHです☆彡

 

今日はお知らせの更新ですビックリマークウインクキラキラ

 

 

今年も「しんじょうフェス」の開催が決定しましたビックリマークびっくりキラキラ

 

これまで通り夏イベだと夏限定じゃん!ということで

 

オールシーズン対応のフェスに名前を変えて登場ビックリマークおねがい音譜

 

 

 

日時:2017年10月1日(日) 10:00~15:00

 

開催地:崎野自然公園 (長崎県西彼杵郡時津町西時津郷1379-1)

 

参加費:会費1,500円(交通費・保険代込)

 

雨天時:小雨決行

 

 

 

当日は、長崎駅交番付近に9:30までに集合してください。

 

バーべキューを予定しているので、汚れてもいい服やタオルの準備をお忘れなくビックリマークびっくりあせる

 

今回はB型・家族会・人形劇合同での開催となりますビックリマークラブラブラブ

 

皆さんの参加お待ちしていますねビックリマークウインクキラキラ

AD