志摩といえばやっぱり『てこね』 ごぶさたです。 今日はいきつけの居酒屋で、志摩名物『てこね寿司』を食べてまいりました。 みんなしっとるかな? 酢飯にヅケにしたカツオをまぜるというシンプル料理です。 この辺ではだいたいどこの家でもつくるんやけどやっぱりうまい! ぜひぜひ食べてみてくださいな。 あー写真とるまえに食べてしまった! すんません!