こんばんは!

最近は、また肌寒いですね、、、、。

せっかくクリーニングに出したセーターをまた着てます。

早く暖かくなってきて欲しいですね。

 

さて、先週、奇跡的にポカポカ陽気だった金曜日。

初のファンミーティングを開催させて頂きました。

 

料理研究家の活動9年目を記念して、

何か皆様と一緒に楽しめるイベントは出来ないかな?と

最初ファンミーティングは、冗談で、話していた企画だったんですけど、

面白そうだね。っと、たくさんの方が賛同くださいまして、

僕にとって、まさかの

【寺田真二郎ファンミーティング IN金沢】計画が動きはじめました。

平日のお昼に石川県金沢ということで、

正直なところ、お客様に集まって頂けるか不安でしたが、

想像以上のたくさんの方が応募してくださり、

大変びっくりしました。本当にありがとうございます。

 

というわけで、参加できなかった方にも楽しんで頂こうと

細かくレポートをさせていただきますね。

 

【寺田真二郎ファンミーティング IN金沢】

8:50 金沢駅集合


石川テレビ【リフレッシュ】の生放送見学

毎月出演させて頂いている番組に皆さんをご招待しました。

TVの仕事現場を見ていただく機会は、ありそうで

なかなかないので、貴重な体験になりました。

 

石川テレビのスタッフさんには、本当に親切にして頂いて
皆さんが座っている椅子も、

最初はパイプ椅子が用意されていたのですが、

「お尻が痛くなっちゃうかも知れない」というご配慮で

局内で座り心地の良い椅子を集めてくださいまして、、、。

おもてなしの心遣いに大変感銘をうけました。
 

生放送では、旬のグリンピースを使った驚きのコロッケを披露しまして、

参加者の皆さんにも試食をご用意させて頂きました!

 

番組の最後には、みんなで記念撮影。

 

さて、続いては、

11:40 昼食「魚匠庵」

お昼には僕のお気に入りのお店へ。

こちらでは、お食事をしながら

色々なお話をさせていただきました。

たとえば、、金沢のお気に入りのお土産屋さんとかね。

度々ブログやツイッタ―などでも紹介してるんだけど

「ホクチン」っていうお店。(金沢駅にあるよ)

 

通い過ぎて、お店の方と仲良くなり(笑)

このファンミの話を伝えたら、僕の大好きな海老のおつまみの

試食をご用意くださいまして、皆さんにプレゼントしました。

 

肝心のお食事ですが、お店の方には事前に

『色々な種類のお料理を少しづつ頂けたら嬉しいなぁ~」とオーダーをしました所、

 

僕の想像を超える品数。ボリュームをご用意くださいまして、

この桶に入ったお刺身盛りも1人分ですからね。

大変驚きました。

 

石焼きイカバターも美味しそうだったなぁ。

あと、こちらのお店、煮魚がいつも絶品なんですよー。

皆さんも金沢に寄った際は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

13:30 最終目的地 兼六園へ

withつっちーさん(兼六園スペシャルガイド)

 

時期的に桜は、もう遅いかなぁー。と思いましたら、

こんな素敵な「楊貴妃」という名の桜が待っていてくれました。

ピンク色の綿菓子のようで、大変、可愛らしい桜ですね。

 

兼六園では、桜のほかに

パワーみなぎる1本松の前で

皆さんと一緒に仕事運、出世運の祈願をして頂いたり

やっぱりガイドさんがいると、全然違くてとっても有意義な時間を

過ごすことが出来ました。

楽しい時間というのは、本当にあっという間で

一瞬で過ぎてしまいましたね。

皆さんも同じように感じてくださっていたら、嬉しいです。

 

また、第2弾を金沢で開催しても楽しそうですよね。

その際も、またぜひ!遊びにきてくださいね。

 

さて、イベントは、今年もまだまだ予定しています。

 

次は、名古屋で4月21日。

タカシマヤで料理ショーを行います!!

お待ちしております。

 

これからも宜しくお願いします。