どうもです!
久しぶりにプライベートなことを。

昨日は、母が前から行ってみたい!
と話していた埼玉県秩父市にある
芝桜に行ってきましたぁ!!

都内から車や電車で2時間程のところにあります。
僕は、学生の頃に1度行ったことがあるんだけど
もう、すっかり忘れてて、新鮮な気持ちで音譜

せっかくちょっと遠出するので、
一晩で考えた僕のツアーを楽しんでもらいましたよ。

まずは、朝ごはんから晴れ

武島家さんに行って
いなり寿司をゲット!!

まだ朝早くて、きっと準備中だと思うんだけど
お店の方に譲っていただきました。

このいなり寿司に1番驚いたのが
肉厚な油揚げ。

こんな食べごたえのあるいなり寿司を
食べたのは、初めて。
味は、少し甘めだけど、とっても美味しかったです!

そして、こちらから歩いてすぐの
秩父神社へまずは、ご挨拶ぺこり

色鮮やかな彫刻が素敵ですね~!!

そして、本日のメインイベント!
芝桜。

芝桜とはハナシノブ科の多年草で4月~5月に、
赤、桃、白、紫などの径1.5cmほどの小さな花を咲かせます!!

オススメの見方は、
桜のように近くから眺めるのではなく、
遠目から全体を見渡すのが良いですね~!!

4/25~は、身動きが取れないほと
混みだすそうなので、この2日で是非(笑)

さて、お昼ご飯は、
調べて予約しておいたランチがいただける
民宿【すぎの子】さんへ。

埼玉県で唯一、茅葺きの屋根の場所でいただける
山や川の幸に感動!!

頭や骨もまるごといただけるヤマメの煮魚。
幻のきのこ、岩茸。
旬の山菜。

そして、女将のご好意で
出していただいた「とちもち」を揚げて
醤油を絡めたもの左下矢印

これが絶品だったなぁ。
こういう食事が、年々好きになっていくね。

これで、本当は、帰るはずだったけど、
もう少し寄り道。

長瀞ライン下り船

とっても緩やかで、気持ちよかったなぁ。

絶対マイナスイオン出てたね。

ということで、
今週も頑張りましょう!

たっぷり癒されましたぁニコニコ