少し空いてしまったね!
ただいま~!!

東京に戻って、試作、打ち合わせなど
もろもろ行っておりました!

今日は、このあと嬉しいお知らせを音譜

その前に先日、三重県津市でケーブルテレビ主催の
『メンズキッチン』のイベントの様子を!

三重県と聞くと
皆さま、お伊勢さんなどを思い浮かぶかも知れませんが、
津市は、いろいろと元祖な食べ物があったり
お馴染みなものがあるのですよー!!

宮崎に続きまして・・・
ありがたいことに
控え室に津の代表的なものを
ご用意くださいました!叫び
1416991168759.jpg
まずは、
僕の大好きないちご大福!!
元祖は、津だそうです!

みかんがまるごと1個入った「みかん大福」も
美味しかったなぁ。
1416990645880.jpg
そして、皆さん
お馴染みのお菓子も津で作られているよ。

小学生の頃、ベビースターラーメンの
特典のシールを集めて応募していたな!!

1回、着ぐるみパジャマが当たったことあるよ。

大人になると
定番のチキン味が1番好きになるねラブラブ
お酒のおつまみにもなるよね。

極めつけは・・・・
こちら!
1416654115260.jpg
天むす!!

いろいろな説があるそうですが
津が元祖だそうです!

名古屋名物だと思っていた方も多かったんじゃないかな。

三重県津市の方は、控えめな方が多いそうですよニコニコ
優しいですね!!


イベントでは、いつも
番組で登場している
オリジナル自動のペッパーミルを数名の方にプレゼント!
1416991175127.jpg
1416991184448.jpg
本番前にサインをいれています!
1416990633816.jpg
ポスターにもたっぷりと!!
1416990662231.jpg
1416990660613.jpg
料理教室スタート!

本日のコーディネートは、エプロンまで全て
グリーンにしてみましたクローバー

毎回、いろいろな会場に行きますが
いつも暖かく迎えてくださって、本当に嬉しく感じています。

今回もステキなとっても楽しい料理教室になりましたね!
1416990640366.jpg
お世話になったスタッフさんと合格
1416990607652.jpg
この時期は、いいよね。
紅葉大好き。
1416990610714.jpg
癒されマース。