宮崎県での裏話ーニコニコ

2回目なので、スタッフの皆さんとも
和気あいあいと和やかな雰囲気で
楽しく過ごすことが出来ましたよー!


前日には、宮崎名物
『辛麺』に連れて行ってくださいました!
1416362464815.jpg
1416362467322.jpg
1416362489465.jpg
辛麺ということで、
見た目も真っ赤で
とっても辛そうなイメージですが、甘味のある辛さで
ヒリヒリして食べられなーい!!

というような感じではありませんでしたよ!
辛さのレベルが最高で25倍の辛さがあるみたいで
僕は、10倍くらいまで行けそうでした。

ちなみに初めてだったので
ビビって5倍にしました(笑)

麺も特徴的でこんにゃく麺なんです!

翌日の控え室には・・・・

こんなにたくさんお品物で迎えていただきました!

「ミカエル堂さんのパン」
いちご、栗、クリームチーズ、あんこなど
たっぷり入った「なんじゃこりゃ大福」
そして・・・僕の大好きなゴボウを使った
スナック菓子「ゴボチ」

ゴボチは、東京でも物産展などで見かけると
大人買いしてしまうほどです。

僕は、赤色の袋に入った
ピリ辛味のゴボチをよく購入!!

最近、ブラックペッパー味が出たそうで
まだ食べていないので・・・
空港で買えばよかったと後悔中。

お土産には、宮崎の皆さんのご家庭での必需品。
1416361686501.jpg
戸村本店の焼肉のたれ&
マキシマムというスパイスをいただきました!!

皆さん、知っていますか?
マキシマムは、インスタントコーヒーではありませんよ。

早速、鶏肉を焼くのと
目玉焼きに使ってみましたが、
とってもスパイシーでクセになりそうな
万能スパイスでしたよ。

いつかBBQで披露しよう・・・。

帰りは、江田神社に寄り、




宮崎牛を堪能して
1416360575572.jpg
翌日の紋別に控えましたよ。

なので、僕は健康で元気ですよ!

寒くなってきたので、皆さんもお風邪には気をつけて。