昨日の「5時に夢中!サタデー」見てくれてありがとう!

2月22日は、おでんの日って知ってた?
ふ(2)ーふ(2)ーふ(2)ーと食べるから、おでんなんだって!!

なので、昨日はぼくが普段から作って食べている
新しいおでんの食べ方を紹介してきたよ!

題して、
スパイシー味噌おでんクラッカー

鶏がらスープに赤だし味噌にカレーのルー!
この3つの味が1つになるととっても美味しいのです。

あとは、好きなおでんの具をいれるだけ!!
試してみてね!

それから、おでんの日以外にも、
なんと!!昨日は

猫の日なんだって!!
1393060520915.jpg
みんなで猫の耳をつけたよ!
似合ってるのかな~(笑)

貴重な経験ができました!にひひ

そしてー
今日は、これから北海道紋別市に料理教室に行くよー!

最高気温がマイナス5度ってどういうこと???!!