ケアンズから国内線に乗り換えて1時間30分ほどで行ける

「世界遺産グレートバリアリーフ(世界最大のサンゴ礁地帯)」の

たくさんある島の中からハミルトン島を選択!!!


今まで見たことがないキレイな海、キレイな緑、キレイな港町!!

そして澄んだ空気、何もかもが癒される

自然と街が一体感があって、なんだかテーマパークにいるような雰囲気の

素敵な島。


今の時期の気温は、ほどよく暑く、湿気もなくとても過ごしやすかったですよー!

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba


料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
基本的にはハネムーンの土地みたいで

僕は友達と行きましたが・・・・

ちょっと浮いているのかな~(笑)
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba


料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
泳いだあとは、
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
うっかりしていると気持ち良くて寝ちゃう。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
街がとっても可愛らしい!!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
ベーカリーショップで朝食にパンを買って
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
目の前のベンチで食事。

気分は上々~!!


ところが、すぐに

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
鳥、数羽に襲われて、ご機嫌ナナメ。
可愛いけど、結構しつこいタイプな感じです。

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

夕日を眺めたり、
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
とくに何もすることはないのですが、

夜は、芝生でライブがあったりで、飽きさせません。


食事は、シーフードたっぷり使った

イタリアンレストランに。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
「帆立のリゾット」
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
「ムール貝のベーコントマトクリーム煮」


どれも魚介が新鮮でダシもしっかりでていて美味しかったです!

なんといっても ボリュームがスゴイ!!


これは基本的に1人分の量。

こんなにムール貝だけを食べたの初めて。


これからケアンズに向かいます!


おっと~!

雑誌クロワッサン862号、発売されました~!!

市販の冷凍食品や便利調味料を使って

大胆アレンジ!!結構見ごたえありますよ!!!

詳しくは、HPを見てね☆

http://shinjiroterada.jp/