こんばんは!

まずは、金曜日早朝に

「ショップチャンネル」見てくれてありがとう!!


3商品、僕のお気に入りの商品を紹介したんだけど、

あっという間に皆さんのおかげで

売り切れてしまい・・・・1時間のショーだったんだけど、

後半、売るものがなくなってしまうという嬉しい事態に!!


ビックリしましたよ。


そして、その後は、僕が20代前半に

サラリーマンをしていた時の会社の

「25周年祝賀会」に行ってきました~!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
ショップチャンネルさんで紹介している商品は、

実は、僕が過去に勤めてた会社の方と一緒に

選んでいるんだよ~音譜


辞めたとしてもこうして良いお付き合いができるのも

社長の優しい心意気と

いつも優しくしていただける社員の方のおかげでございます。

ありがとうございます!


社長は、何かあるといつも、美味しいものを

届けてくれるんだよラブラブいつも家族のように接してくださるので、

すごく失礼かもしれないけれど

僕自身、10代のころに祖父を2人なくしているので、

社長とお話しをしていると、タイムスリップをして

すごく優しかった祖父を思い出しますラブラブ


さて、今日は、

「5時に夢中サタデー!」
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
なんと!玉袋さんの誕生日の日でした~!

番組中だけど、みんなでプレゼントを渡したり

お手紙を読んだり、

僕はお料理を作ってきてプレゼントしました~!


なんとなく、僕の中で、玉さんは、

ケーキのイメージがなかったので、

玉袋さんにちなんで、

油揚げを袋状にして、その中に玉子、にんじん、ピーマンをいれて、

楊枝で止めて、めんつゆ、カレールーで煮て

「玉袋さんの和風カレー煮」を作りましたよ!


僕が生放送中、皆さんが試食しているときに

あせってあせる「玉袋はいかがですか?」と言ってしまい

みなさん「・・・・・・」でした。(笑)


さすがに答えづらいですよね。


明日から北海道紋別市でお仕事です!!

行ってきます。


僕自身なかなかテーマにしたことのない

「高血圧」についてのお料理とお話しをしなければならないので、

ただ今、コモって勉強中です。


頑張ります。