それではどうぞ!!

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

これは、オレンジジュースで煮たスペアリブ。

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

あまずっぱくて、酢豚のような。

僕は、こういうの好きです。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
海老のから揚げ!!カリカリのにんにくと

しょうががイイ感じ!!今度作ってみよ。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
海老の湯葉春巻!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

オイスター和え麺にワンタンをトッピング!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
美味しくて食べちゃったんだけど、

この和え麺もオススメ!


そして~!!

小龍包中華まん・肉まんせいろ
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

ティンタイフォンというお店は

以前、行ったことがあるので、

今回は、チンティンロウというお店に行ってきたよ!


食べている緑色の小龍包は、ウーロン茶入りで

少し苦みがあって、香りもよく、不思議な感じ。

初めての方は!ぜひ体験してみては。


すっごい個人的な感想だから気にしないでほしいけど

僕は、上海で食べた「南翔饅頭店」の小龍包が忘れられない程、

美味しくて、日本にも出店しているので是非!食べ比べしてほしいな。

いくらでも食べれちゃうよ。