ちょっとフライングしちゃったね。

皆さんは、どんなイブを過ごしたのでしょうか。

僕の晩御飯は、ラーメンでしたよ(笑)


先週、先週とイベントづくしでしたね~!!

いろんな会場に参加してくださって

本当にありがとうございました~!!

ちょっとずつ紹介するね。


12月16日(日)in サンテパルク田原

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
こちらは僕の地元愛知県豊橋市の方からいただいた

お仕事でとっても美味しい地元で取れる野菜を

より美味しく、そしてこんなにも美味しい食材に囲まれて

暮らしているんだよ~ということを

より多くの方に伝えられたらな~という思いで

当日、いろいろと料理をしながらお伝えさせていただきました。

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

最後には、お野菜の贈呈式もありまして

たくさんの色とりどりの野菜をいただきました!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
そして、本のサイン販売会。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

たくさんの方が並んでいただきました。
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

うずらのうずらっきーも来てくれました(笑)


12月17日(月)
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
タッパーウェアさんのおせちイベント!

4カ所目は、名古屋の東急ホテルです。

皆さん、真剣に聞いてくださいました。

とても楽しくできましたね!


お待ちかねの名古屋めし!!!!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
ホテルの方に教えてもらった『うな善』という

お店に行きました!

愛知で食べるうなぎは、表面がカリカリとしたものが多いんだけど、

こちらのお店はふわふわした食感でこれはこれで美味しかったですね!


もちろん!ひつまぶしとしていただいたんだけど

とろろが付いてて、4回も食べ方を変えて食べれて嬉しかったです。