皆さん、長らくお待たせしました~!!

今日から、皆さんと一緒に行きました、

オホーツク紋別ツアーをレポートして行きたいと思います!


ちょっと遅くなってしまったのは、

風邪をひいたわけでもなく、

ただただ楽しかった思い出の余韻に浸っていたのです。

皆さんも楽しかったですよね~????


行かれなかった方は、惜しい気持ちになっちゃうのを

ぐっと堪えて我慢してくださいね(ノ_-。)


さて、さて僕はこういう旅ものには、必ず!

あるものを作って行くんです!


これは、高校生の頃から友達同士でもやっていたかな・・・

いちご狩りツアーに参加された方は、なんとなく予想がつくかと思いますが、
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
じゃん!旅の栞です。


このツアーでは、予め郵送で日程表を送っていたので

表紙を作りましたよ!

これね、当日の早朝に下書きなしで勢いよく手書きで書きました!

僕の後ろにある蟹の爪は、今回の旅のキーポイントにもなっているので

そちらは、あとのお楽しみということで。


そうそう!このツアー、紋別市の皆様のご協力の元、

僕がここ行きたい!あれ食べたい!とワガママを言いまして

全て叶えていただいた、とっても贅沢な

スペシャルのオリジナルツアーなのです。


羽田空港10;00集合→紋別空港→貸切バスで市内へ・・・・


バスの車中でバスガイドさんっぽくマイク片手に

御挨拶をさせていただきました!こういうの初めて。

ここでこの栞を配ったね!あ・・・車中の写真がない(ノ◇≦。)


で、まず向かったのが、昼食を食べに

「マルマ松本商店」さんへ
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
このツアーの嬉し楽しポイントその①!

1泊2日のツアーで食事が4食ついてきます。


【僕のわがままその①】

「到着したら、まずは海鮮丼でしょ~」


ということで、紋別市の方に紹介していただいたマルマ松本商店さん。

蟹の甲羅盛りや蟹しゅうまいなど海産物の加工品を販売しているお店でもあるんだけど

お店の中で食べれるスペースがあります。


ここでは、紋別で特産の蟹やホタテをたっぷり使用した

スペシャル丼を

ツアー参加者の皆さんのご希望を叶えるべく

4つの選択肢から選んでいただきました!


1、生帆立丼

2、ずわい蟹丼

3、生帆立とずわいの2色丼

4、帆立のバター焼き丼


僕は、2つの味を楽しめる3番を選択!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
蟹汁もついてきましたよ。


さらに!さらに!お店の方からプレゼントが!

僕も初めて食べたんだけど

「帆立のザンギ」をいただきました!
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
北海道で有名な鶏のから揚げの味付けで

帆立の貝柱でアレンジして作ったオリジナルメニュー!


おかずとしてもおつまみとしてもぴったりな

しょうゆ味のから揚げで、ホタテがお肉みたいな食感になっていて

驚きました!お店の通販でも販売しているそうなので

気になった方は、ぜひ!チャレンジしてみてください。

http://www.marumakanikoura.com/shop/


話は、長くなっちゃったけど、

まだまだ1箇所の紹介だけだもんね!


このツアー、分刻みのスケジュールなんで(笑)

これから怒涛のイベントが続きます・・・・。


それでは、一旦、こちらで失礼します。