昨日は、NHK「あさイチ!」見ていただき

ありがとうございました!!


さっそく、お試しいただいた方も!!

美味しくできていたようでホっとしています。


番組冒頭で井ノ原さんが「これホントに美味しいの?」と

コメントしてくださいまして、

この一言で昨日は、いつもよりリラックスできたような気がします。

また出演できるよう皆さん祈っていてください☆


さて、今日はですね・・・・

ちょっと早いけれど新年を迎える準備をそろそろと・・・・。


ということで(笑)

僕は、春頃から動いていたのですが、


なんと!

1年ぶりに寺田真二郎の「おせち」を

販売させていただくことが決まりました~!!

料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba

題して、

「寺田真二郎の艶やか彩りおせち」
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba
販売元は、ファミマ.comさんです。

http://www.famima.com/shop/e/egrsp030/

今回は、艶やか彩りおせちというネーミングをつけまして

見て楽しく、さらに食べて美味しく・・・・

そして、食べ合わせの面白さ、楽しさも楽しんでいただきたいと考えまして


例えば・・・・

ローストビーフのソースを

八丁味噌ベースの田楽風ソースにしてて、そこにワサビをつけまして

一緒に食べてもらえたら、口の中で素適なハーモニーが。


さらにこだわったのが、皆さんの大好きな栗きんとん!!


和風栗きんとんと洋風栗きんとんを作りまして・・・・


和風は、抹茶味の栗きんとん!

洋風は、マロングラッセと洋酒をプラス!


デザートとしても楽しんでいただける栗きんとんをお作りしました~!


他にも!全41品!

いろいろとこだわりの詰めこんだおせちが完成しましたので

一緒に新年を迎えられたら嬉しいです~♪


詳しい商品説明や僕の制作秘話など

ファミマ.com「寺田真二郎監修 艶やか彩りおせち」 をクリックしてくださいね~♪

販売は昨日からスタートしてます♪


お待ちしております!