こんばんは!本日もお疲れさまでしたね。


本日は、『ひるおび!』さんのロケで

群馬県の藪塚というところに来ております音譜
料理研究家・寺田真二郎の日記 Powered by Ameba-120405_134418.jpg
昼間とっても温かくて、パーカー1枚で来たんだけど、

帰りは、寒くて驚いたぁ~!!!

まだ早かったね~!今、ちょうど帰っているところです。


今日は、夕ご飯のおかずを

翌日のお弁当にも使えるテクニックを紹介してきたよニコニコアップ


おじゃましたご家族の皆様は、以前、

「アカン警察」にも出たことがあるみたいで(笑)

鬼嫁!?のコーナー???


いっぱいお話しをして

とっても楽しい1日になりましたラブラブ

ありがとうございます。


昨日、放送の缶詰レシピもオススメで!


ツナ缶を使ったネギま風鍋は、だしがとっても美味しくて

いつものツナが料亭風?!って感じに仕上がって

僕も味見してビックリ!しました。


どんなツナ缶を使えばいいの?ということで、


ツナは、油漬のチャンク缶っていう
フレークタイプのものではなく、大きい塊の入ったものを使いました!

今、いろんなツナ缶があるんだね。


そして、
ツナの油は、かるくきって加えました!

レシピは、コチラ ですグッド!にひひ


さて、昨日の続きなんだけど、

皆さん、するどいですね~シラーDASH!


正解の方が、何人かいらっしゃいましたね!!sao☆


出演番組は、フジテレビの深夜に放送中!の

『魁!音楽番付』という音楽番組でした~音譜


でも、残念ながらあせるこちらは、関東のみの放送でして・・・・。

申しわけございません汗


放送が済みましたら、写真もUPできるので、

ぜひ、楽しみにしていただけると嬉しいです合格

ちょっとだけ、お待ちくださいね~


で・・・・・、

そろそろ!正解の発表!ですね。


昨日、

僕が料理をお教えした3人組のアーティストさんとは????


じゃん!

『Perfume』さん。でした!

当たった方、スゴイですね~。

僕のことよくわかっていますね(笑)


嬉しいです。


内容は、

新曲をテーマに春のお料理を一緒に作ってきましたよ~!


放送日は、来週なので、ぜひ!見てくださいねラブラブ

生田竜聖アナウンサーさんも一緒でしたよ。


4月11日(水) フジテレビ 『魁!音楽番付 Eight』

26:05~